ここから本文です

人名が付く経済学はマルクスとケインズだけですか?古典派経済学について「アダム・...

pho********さん

2019/6/300:51:50

人名が付く経済学はマルクスとケインズだけですか?古典派経済学について「アダム・スミス経済学」なんて言わないですよね?比較優位について「デイビット・リカード経済学」と言わないですよね?でも、

マルクス経済学はそのまま「マルクス経済学」と言います。ケインズ経済学は「ケインズ経済学」と言います。こんな例は他にないですよね?

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/6/301:13:46

マンキュー経済学
サミュエルソン経済学
アセモグル経済学
マスコレル経済学
ヴァリアン経済学
などなど、無数にあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

おさむさん

2019/6/814:46:49

ワルラス経済学
ドブリュー経済学
クルーグマン経済学
スティグリッツ経済学
マンキュー経済学
などなど、無数にありま〜す