ここから本文です

郵便局留めの荷物を代引きで受け取りたいと言われました。

アバター

ID非公開さん

2019/6/307:58:46

郵便局留めの荷物を代引きで受け取りたいと言われました。

その場合、発送する側はどういうやり方で発送するのですか?
お金はどうやって受け取るのですか?

ちょっとよくわからないので教えて下さい。

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2019/6/313:14:08

普通為替は廃止され銀行口座への振込のみになりましたので
持っていないのなら口座開設を先にします
受取人には下記の項目を確認していただき代金を支払っていただきます
・差出人の住所氏名
・内容品
・引換金額
・引換金の振込に使用される銀行・支店名・種別・口座番号・口座の名義

代金引換郵便の出し方・質問(ゆうパック・郵便・ゆうメール)
http://yubin.2-d.jp/y4/25.html
ゆうちょ代引の引換金の計算方法(払い込み廃止・銀行振込開始)
http://yubin.2-d.jp/y5/14.html
代金引換の引換金は、ゆうちょ以外の金融機関にも振込可能へ
http://yubin.2-d.jp/y1/23.html
代金引換郵便の受け取り方(詐欺に注意)
http://yubin.2-d.jp/y4/25a.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tyo********さん

2019/6/310:01:12

貼り付けますのでよく読んでください。
ゆうちょ銀行口座があればなおいい。
表示方法などが重要です。
https://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/daibiki/