ここから本文です

韓国と日本が 不仲になった要因は、 なんでしょうか?

cfi********さん

2019/6/309:10:29

韓国と日本が


不仲になった要因は、

なんでしょうか?

閲覧数:
89
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

編集あり2019/6/311:14:40

徴用工や慰安婦と言いたいのですが、実はそれではなく日米の新蜜月が原因です。

韓国では米韓は血盟で日本は敗戦国だから、米韓の下にいて当たり前だと考えていました、ところが新蜜月とオバマの未来思考が示したのは、日韓合意による反日の終焉と日米韓協力の強化でした
アメリカから反日を取り上げられ、協力強化を名目に血盟と敗戦国と言う序列まで見直される、それを飲んでしまったのが朴槿恵前大統領なのです、日韓合意の裏にある意図を知らない韓国国民の不満は、親米与党を崩壊させ朴槿恵を追い落とし、より反米反日な大統領を求め文在寅政権を誕生させました。

アメリカは逆に強硬姿勢を見せます、トランプ大統領が韓国の議会に乗り込み「日米印豪セキュリティに韓国も参加せよ」と言ったのです
日米印豪と言う4か国が既に決まっているのだから、序列で言えば韓国は5番目と言う事です、韓国は日本がいるのが気に入らない、日本を外せと言って断っています、ここにも日本より格下扱いすんなと言う意図が見えています。

アメリカと日本を中心とした新極東体制を韓国が嫌い、日本は主要ポストにいる資格はないと、慰安婦問題や徴用工と言う反日課題を取り上げて主張しているのです
日本と韓国が揉めているようで、出世する日本に嫉妬した韓国が妨害工作しているだけなのです。

なぜ韓国より日本が優遇され始めたのか、韓国はその理由を考えません
①中国のレアアース戦略に対抗出来る。
②中国との経済協力が崩壊しても国家破綻しない経済基盤をもつ。
③中国の宇宙進出に先手を取るには日米の技術協力が必要。
④イラクやインド、核でアメリカと揉めた事がある国に顔が利くのは日本。

対中国戦略に韓国は役立たずだ、トランプはすでに演説で答えを言っているのに、サードは渋る、中国依存経済を改善しない、中国の尖兵である北朝鮮に馴れ合いで対応、それで日本より格上扱いしろと喚いているのですから、日米から「いいかげんにしろ」とツッコミされるのは当たり前ですよね。

質問した人からのコメント

2019/6/7 10:54:05

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2019/6/313:08:18

嫌米国であった韓国がこのまま嫌米が続くのはまずいと日本に矛先をむけようとしたのが最初の要因かな

com********さん

2019/6/310:58:41

日本で嫌韓本が多く出版されるようになったのは朴槿恵政権からです。

日本を攻撃してくる朴槿恵元大統領と、難癖に譲歩せずに対抗する安倍政権。
安倍政権(2次) 2012年12月26日~
朴槿恵政権 2013年2月25日~2016年12月9日

韓国人「韓国の歴代政府も反日だったが、なぜパククネ政府だけがここまで嫌韓を拡散させたのか?」パククネ政府の反日特性は、「嫌韓誘発型」
http://oboega-01.blog.jp/archives/1043787879.html#more

次に出て来たのが反日・親北大統領。

pot********さん

2019/6/310:02:10

韓国は嘘だらけで日本国を責めているが事実の歴史を分かり知ればどう日本国へ謝るんでしょうかね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

u7m********さん

2019/6/310:01:01

皆さんピントがずれてます。
ずばり「韓国経済の発展と日韓国力格差の縮小」がきっかけです。。
昔から朝鮮人は弟分のくせに自分より圧倒的に裕福で出世もしている日本に嫉妬心があったんですが、差がありすぎて表立った反抗が出来なかった。
1990年代以降、その差が急速に縮まり、肩を並べるまでになってきた。態度がデカくなったのはそのせいです。大昔から潜在してたモノが顕在化したに過ぎません。
一時、日本経済が最盛期だった頃、日本人も米国に対し似たような態度をとったことがあります。人間の哀しいサガです。

acc********さん

2019/6/309:59:08

元々占領した側とされた側なんで仲がいいことはないですが、
ここ数年のまともに首脳会談すら出来ないのは、平成の中ごろの韓流ブームがきっかけじゃないかな。

歴史問題とかでそもそも韓国を快く思っていない層もたくさんいた訳で、そういう人を大いに刺激しただけだったし、更に韓国も反日しか能のない大統領しか誕生しないわけで。