ここから本文です

不正改造車は警察も見てみぬふりですか?

oku********さん

2019/6/310:12:57

不正改造車は警察も見てみぬふりですか?

前ガラス紫っぽいスモークの直管と思われるマフラー
警察とすれ違ってましたが捕まってませんでした

閲覧数:
61
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taj********さん

2019/6/310:16:25

おそらく対向車だったからでしょう。無線で連絡してたはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hol********さん

2019/6/710:08:47

警察も今やってる取り締まり以外は意外と見ませんのでスピード違反ならせいぜい携帯位。

またネズミ捕りじゃない限り一人捕まえていて処理中の場合次は捕まえません。
警察も人間なので多忙は嫌なんでしょうねぇ・・・。

あと整備に関しては警察では直接取り締まりできないので非常に面倒です。


私は軽狙いの車幅で取り締まりしないのかなーと思います。
軽はここ20年車幅ギリギリ(それこそ当時の軽規格の-5mmとか)で作ってるのでオーバーフェンダーやたたき出ししていたらほぼアウトです。しかも広げていたら普通車扱いになるので脱税のおまけつきです。
そんな美味しい車を何故取り締まらないのか・・・。

ind********さん

2019/6/318:45:04

音量や透過率を測定できないと違反と言えないからです。

wta********さん

2019/6/310:38:00

そんなことより巷にはびこる信号無視、ながら運転、逆走する自転車共を一斉取り締まりをすべき。

yak********さん

2019/6/310:34:33

おそらく警官が早く帰りたかったのでしょう。
栃木方面だとすごい背高のサシ枠の大型車とかナンバーを外してダッシュボードに置いたり
ナンバーに銀色のカバーをかぶせて、まるでアルミ板みたいのがいっぱい走ってますよ。
5分走れば何台も見るくらい。
白バイもパトカーもいっぱい走ってるけど原付とか女の運転してる小型車しか捕まえませんね。
すなおに応じる運転手だけえらんでるみたいです。
少し前にダンプを白バイが停めてる現場を見ましたが、どうやら運転手が車から降りてこない様子でパトカーが応援に来ていました。
こんな運転手だとめんどくさいので放置してるのかな。
同じ違反でも10分で終わるのに半日も粘られるのがわかってる相手だったら避けるかもしれないね。
職務怠慢と言われる行為ですけど。