ここから本文です

安田記念での武さんのタックル・・・レースをブチ壊したよね?

yoi********さん

2019/6/310:15:02

安田記念での武さんのタックル・・・レースをブチ壊したよね?

アーモンドアイ、ダノンプレミアムの単勝シコタマしてる人はたまったもんじゃないと思うわ。

武、ルメール、川田のレース後のコメントを教えて下さいm(__)m

閲覧数:
170
回答数:
13
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2019/6/310:44:34

・・・・・・スタート直後のコントロールは基本馬任せなんでねぇ
真横にぶっ飛んで行かれたら防ぎようが無いのは事実だね
馬の責任って事になるね(馬券買っていた人は豊くんを責めるでしょうが)

・9着.ロジクライ(武豊騎手)
「1歩目は真っすぐ出たが、外に物見をして内に寄ってしまい、3、4頭に迷惑をかけた」

・3着.アーモンドアイ(ルメール騎手)
「スタートで接触し、5馬身くらいロスがありました。そこから道中は冷静でよく伸びてくれました。チャンピオンホースでもスタートは大事ですね」

・16着 ダノンプレミアム
中内田充正調教師
「ゲートを出たところで邪魔をされてあの形に。それがすべてです」
川田騎手
「(レース後に下馬)「無事であってほしいのが第一です。期待してくれた多くの方々に、申し訳なく思います」

質問した人からのコメント

2019/6/10 09:20:58

得意分野でBA獲得だな(`・ω・´)ゞ

次のレース・・・サートゥルナーリアもダノンプレミアムも人気落としてくんねぇ~かなw

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/6/715:50:24

厳密に言うと武豊の馬はアーモンドアイとダノンプレミアムにはタックルしてません
アーモンドアイは普通に出遅れ
ダノンプレミアムも少し出負けして川田が過剰に反応して手綱を引きすぎたのが原因です
横から見るとロジクライとのスペースありますからね
ルメールは係員の文句を言ってたみたいですよ
あの走った奴ね
アーモンドアイも少し反応して軽く出負けしてますから
少なからずあの走った係員が数頭に迷惑をかけたのは間違いなし
あの場面で走る意味はないですから
十分ゲートをどかす時間ありますからあの場所だとね
競馬を何年も見てるけど東京1600であの場面で走ったのが本当に謎です

mag********さん

2019/6/400:24:00

念のために
土曜阪神「鳴尾記念」順位報告でお邪魔します

1着 メールドグラース(1番人気)
2着 ブラックスピネル(5番人気)
3着 ステイフーリッシュ(4番人気)さき

4着 ギベオン(2番人気)あと

ヨロシクお願いしま~すよ


m(_ _)m

yu9********さん

2019/6/323:46:25

中内田師の「邪魔された」が全てと思います。
私は、ダノンプレミアムの単勝3000円握っていました。1万円にしたろかなと思ったけど、3000円で被害は済みました。

JRAの見解は「馬が内側へ逃避した」とのこと、「騎手はそれを立て直していること」を考慮して、騎乗停止1日と馬に調教再審査が課されたようです。

まあ、あれが腕がない騎手なら、10番~8番くらいの馬まで被害を受けたかもね。
それにしても、「ホラガイ」はきちんと調教しておけよと言いたくなりました。

wii********さん

2019/6/323:36:59

フライング返還じゃないけど
他馬に責任があるばあい、客に責任をとらせるのは違う気がする。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/6/322:57:20

武豊様の・・・ってより「ロジクライ」か今回は悪かったかもね(_ _;)
外枠置いちゃダメなお馬なのかも?

武豊、ルメール、川田のコメントは出てるので・・
中内田調教師のコメント
「ゲートを出たところで邪魔をされてあの形に。それがすべてです」←う〜ん。。。
私はこのコメントが1番モヤったかな!