ここから本文です

50代で独身の方にお聞きしたいですが、貯金っていくらぐらいありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/312:30:46

50代で独身の方にお聞きしたいですが、貯金っていくらぐらいありますか?

自分は、恥ずかしながら銀行の通帳には80万ぐらいしかありません……

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

far********さん

2019/6/805:18:51

50代より上のじじいです。

>自分は、恥ずかしながら銀行の通帳には80万ぐらいしかありません……

老後も健康で過ごせれば、貯金など少なくても構わないかも知れない。

健康でさえあれば、年金受給しながら働く事も出来る。

人生100年時代、80まで働くのでさえ辛い。

年金受給額を見れば分かるが、現役で働いていた生活レベルでは生活を維持して行けない。

生活レベルを落とすか、不足分を働いて補うしかない。

>貯金っていくらぐらいありますか?

だが幾つまで働くつもりだ。

60も過ぎれば多少体にも故障が出てくる。

70も過ぎれば、少しずつ勤労意欲も無くなってくる。

貯金もなし、たった14万の年金受給額で仕事を辞めて生活を維持して行けるのか。

今お気楽でいると、仕事を辞めればあっという間に老後貧困だ。

今でも16人に1人は老後破産状態だそうだ。

https://www.moneypost.jp/59306

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/8 05:22:09

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2019/6/803:50:51

6つくらい。
早く不動産を処分しないと。