ここから本文です

中学生による女性教師刺殺事件。 もう覚えていらっしゃる方は少ないかも知れませ...

nem********さん

2019/6/312:54:33

中学生による女性教師刺殺事件。
もう覚えていらっしゃる方は少ないかも知れませんが1998年1月栃木県黒磯市で遅刻をとがめられた中学生がキレて担任の女性教諭を刺殺した事件がありました。

あの加害者と母親の葬式に親戚のおばさんに負ぶられながら参列した生まれて間もない子どもは今どうなっているのでしょうか?

加害者にはまったく大義がありません。遅刻は自分の落ち度でありそれを叱る教師の行為も正当そのもの。
こんな非道な犯罪で一人の人間の母親を奪った加害者は今30代。子どもも20歳を越えています。

この人たちの消息を知るルポ、ドキュメンタリーはないのでしょうか?

閲覧数:
54
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

icu********さん

2019/6/923:08:36

腹立ちますね。中学生ではまだ未成年ですから犯罪記録にも残らないはずです。実に不公平です。

悪法も法なり、と納得するより仕方ないです。クローズアップ現代などで取り上げて欲しいですね。

質問した人からのコメント

2019/6/10 11:24:11

ありがとうございました。
私も事件当初「お前いったいこの子にどの面さげてあやまんねん」と激昂した記憶があります。他人事ながら一生忘れられない事件です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる