ここから本文です

ニコンのCOOLPIX P1000を使用してカワセミを撮っています。 撮影場所が写真のよう...

mar********さん

2019/6/313:39:31

ニコンのCOOLPIX P1000を使用してカワセミを撮っています。
撮影場所が写真のように日陰になる木となります。

カワセミも暗く写ってしまうのですが、
明るく綺麗に撮る為の対策等を教えて下さい。

COOLPIX P1000,カワセミ,ニコン,日陰,撮影場所,レリーズケーブル,露出補正機能

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

juf********さん

2019/6/314:02:26

今のカメラで出来そうなことは
シャッター速度を遅く
絞りは開放
ISO感度を上げる
露出補正をプラス
RAWで撮って補正する
こと。
丈夫な三脚やレリーズケーブルもあればブレが軽減できます。

手っ取り早く解決する方法は高感度に強い一眼レフ+明るい望遠レンズを使うことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wiv********さん

2019/6/314:48:46

露出補正+1か2くらい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hou********さん

2019/6/314:38:55

露出補正機能(取説69ページ)を使うと良いと思います。

主被写体が暗く写ってしまうのだから、プラス側に補正してください。多分+1くらいで良いと思います。