ID非公開

2019/6/3 15:08

1010回答

年下の男子に告白されました。

年下の男子に告白されました。 私は年下は頼りない気がするのと元々興味がないのもあり断りたいのですが相手を傷つけずに断る方法ってありませんか?

ベストアンサー

0

お相手を、傷付ずに断ることを考えるよりも、貴女にその気がないのならば、きっぱりと断るのがお相手の為じゃないのかな。 所詮どのような断り方をしょうが、お相手を傷付けないことにはならないのだから。 ただお相手の、貴女への気持ちだけは無にしないであげてね。

その他の回答(9件)

0

年下だけで判断するのは勿体無い。付き合う前に貴方の希望を話して、育てるつもりで付き合えば?

0

都合の良いときの走り(パシリ)キープ君なら無理に断らなくとも年下だから何て。面倒くさらずに女の魅力教えて上げてやれば良し‼️

0

興味がないのであれば仕方がないですが、『年下=頼りない』というわけではありません。 振られて傷つかない人はいないと思いますが、 相手からの好意への喜びを伝えましょう。 誠意をもってお断りをすれば、相手にも伝わります。

0

傷つけずに断る必要があるでしょうか? 必要以上にボロクソにいうのはよくないですが本音を言って断った方が良いと思います。 告白してきた男子にとっても変な気を使われた断られ方よりも本音で断られた方が、傷ついたとしても良い経験になると思います。 男は傷ついて成長していくので下手に気を使わなくても良いと思いますよ? まあどうしても傷つかないようにだとすれば質問謝さまの年齢にもよりますが、 今は恋愛を考えていないのと好きでもない相手とは付き合いたくないし悪いと思うから付き合えない。 と伝えてみてはいかがでしょうか?