ここから本文です

昭和天皇の孫は、誰ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/315:09:53

昭和天皇の孫は、誰ですか?

閲覧数:
12
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/6/315:52:19

平成時代の今上天皇で、令和時代の上皇陛下である明仁親王の、
長男は令和時代の今上天皇である徳仁(なるひと)親王、
徳仁親王の未成年皇族時代の”称号”が、浩宮(ひろのみや)です。
次男は令和時代の皇嗣(こうし)殿下である秋篠宮文仁親王、
長女は日本の元皇族で、民間人男性の黒田さんと婚約した事によって、
2005年途中に皇族を離れ、民間人となった黒田清子さんです。
皇族時代は、諱「清子」+女性皇族の称号「内親王」で、
清子内親王という呼び名でした。

長男=今上天皇の徳仁親王。
次男=皇嗣殿下の秋篠宮文仁親王。
長女=清子内親王(~2005年11月14日)黒田清子(11月15日~)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2019/6/315:12:47

今上天皇、秋篠宮、黒田清子さん。

mtm********さん

2019/6/315:10:12

ひろのみや