ここから本文です

LUSHのティーツリーウォーターを本日購入したところ、猫に害があると書いてあるの...

ovo********さん

2019/6/316:58:27

LUSHのティーツリーウォーターを本日購入したところ、猫に害があると書いてあるのを見つけました。

家で猫を飼っているのですが使用は控えたほうがよろしいのでしょうか?

閲覧数:
70
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2019/6/320:44:47

私も猫をお迎えするまではLUSHが好きでよく使っていましたが、猫が来てからはLUSHは使わなくなりました。
ティーツリーだけでなく、猫に毒となるハーブはたくさんあるようです。
ラベンダーも死亡例があるほどです。

LUSHは匂いが強いものが多いので、成分は安全でも匂いを嫌がることもあるようです。

危険か安全か、不安なまま使うより、使わない選択をする方が気持ち的にも良いと思います。

質問した人からのコメント

2019/6/3 21:04:56

詳しくありがとうございます!
そうですよね、使用は控えます。

今度動物病院に行く際にでも一度獣医さんに聞いてみることにします!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kmp********さん

2019/6/320:55:19

動物(特に猫)には精油が中毒性がありよくないみたいですね。
ただアロマを焚いて濃厚なものを直接香ったり、精油の使われている製品を動物の肌につけたりすると危険ということだったので、化粧水は成分的にはほとんど水で、そこに薄めた精油が使われてる程度なので、質問者さんが使う分にはそこまで危険視するほどでもないように感じます。

でも100%安全重視だともちろん使わないのが一番ですよね!

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2019/6/317:48:10

アロマ系は、動物には影響があると良く聞いています。

本日中に理由をショップに連絡し、返品対応して頂いた方がいいかもしれません。
まだお店のそばにいるなら、お店に戻って返品対応して頂いてはいかがですか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

che********さん

2019/6/317:06:24

ティーツリーはアロマ系で一番危ないです。ボディシャンプーなどでも中毒になる猫がいるようですので、室内外に限らず、使用は控えた方が良いかと思います。

rai********さん

2019/6/316:59:54

ティーツリーに限らずアロマや匂いの強い物はペット(動物)がいる場所では使わない方がいいです。
使う部屋に絶対に猫が入らないなら大丈夫じゃないでしょうか。