ここから本文です

静岡県伊豆から海老名サービスエリアに寄って

アバター

ID非公開さん

2019/6/317:25:03

静岡県伊豆から海老名サービスエリアに寄って

IKEA港北店に行きたいと思っています。

高速道路や都会の道は慣れていないので出来るだけ分かりやすくて簡単な道がいいのですが
横浜町田で降りるか横浜青葉で降りるかどちらがいいのでしょうか?

閲覧数:
58
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gan********さん

2019/6/418:59:04

失礼いたします。



横浜青葉インターから簡単に行けます。



横浜青葉インターから下道に降りると「市ヶ尾(いちがお)」という交差点があります。



交差点を左折すると柿生(かきお)方面に行きます。小田急電鉄の柿生駅があるところです。



交差点を右折すると新横浜方面へ行きます。



市ヶ尾交差点を右折されてください。



●しばらくまっすぐ進みます。


「ラーメン横濱屋 市ヶ尾店」や「マクドナルド荏田西店」の前を通っていきます。



★横濱屋 市ヶ尾店


https://www.yokohama-ya.co.jp/shops/shop_02.html



★マクドナルド荏田西店


https://loco.yahoo.co.jp/place/g-XZy1Obfk2ZM/?utm_source=dd_spot&sc...




●マクドナルドを通りすぎて、5分ぐらい走ると道が下り坂になり、トンネルに入ります。



●トンネルをくぐり抜けるとつきあたりになります。


そこで左折して、まっすぐ5分走ると、左側にIKEA港北店が見えてきます。



●横浜青葉インターから車で20分ぐらいになります。



横浜新道や第三京浜道路は、車がビュンビュンとばしており、盛んに車線変更しますので、慣れないと高速道路より怖いです。



横浜青葉インターから下道でおすすめいたします。



御参考になれば幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/5 16:56:40

このルートで行ってみようと思います!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2019/6/412:18:55

これは都会の道とは関係の無い、ICを降りた後の横浜の田舎道を使って行けるかどうかの問題ですね・・・
町田から下道だと遠いですね

IKEAは第三京浜の港北IC近くにあるので
あなたの場合は青葉で降りるのではなく
以下のようにオール自動車専用道で行くとラクチンなのでは
海老名 東名道
横浜町田IC 保土ヶ谷バイパス
保土ヶ谷 第三京浜
港北IC 一般道だがすぐ
IKEA

アバター

ID非公開さん

2019/6/323:14:24

2・3ヶ月に一度、下田からIKEA港北店-->ららぽーと横浜-->コストコ座間店というコースで買い物に行きます。(場合によっては、最後に辻堂のテラスモール湘南にも寄ります。)

前の方と同様で、私も横浜青葉で降ります。

横浜青葉IC-->国道246-->江田駅東の信号を右折-->突き当たりを右折で、右側にIKEA港北店が見えます。
IKEA港北店の直前「折本交番」の信号を右折-->すぐ左折で、IKEA港北店の駐車場に裏側から入れます。
表の入り口が混んでて道路まで行列を作っているときでも、裏口は空いています。

横浜町田IC-->保土ヶ谷バイパス-->横浜新道-->第三京浜のコースは、保土ヶ谷バイパスが慢性的に渋滞しているのと、保土ヶ谷バイパス・横浜新道・第三京浜間の合流が難しいのと、スピードが速いので、高速道路や都会の道に慣れていない人にはおすすめしません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2019/6/318:57:22

横浜青葉IC。

fuk********さん

2019/6/318:06:04

判りやすいルートは
横浜町田ICを降りて⇒保土ヶ谷バイパスから横浜新道⇒第三京浜で港北IC降りる⇒県道13号ですぐ
https://www.navitime.co.jp/maps/routeResult?start=%7B%22name%22%3A%...
*横浜町田IC出口画像【料金所の先を左車線へ】
https://www.google.com/maps/@35.5073187,139.4820107,3a,15y,206.54h,...
*保土ヶ谷バイパスから横浜新道への画像
https://www.google.com/maps/@35.4538792,139.5561318,3a,41.2y,102.08...
【①左車線を走行すれば横浜新道方面に左分岐できるが、左分岐後横浜環状2号へ左分岐も有るのでここは右車線です】
https://www.google.com/maps/@35.4533488,139.5597369,3a,19.7y,94.9h,...
【②右車線で走行しすぐ先で左から合流車線があるのでここで左車線変更すれば横浜新道へ入れます。】
https://www.google.com/maps/@35.4516592,139.5664959,3a,33.9y,110.3h...
【③左車線を進むとすぐに左分岐で川崎方面(第三京浜方面)へ】
【④横浜新道から第三京浜には本線を走行するだけです】
【⑤港北ICを出て県道の信号を左折でIKEA方面で大きな交差点(IKEAの看板が見える)は中央の2車線で信号を過ぎると間もなく駐車場入り口になります。】
★横浜青葉ICで降りると少しややこしく曲がるので慣れていないと大変ではないでしょうか。