ここから本文です

東方業界は絵師に対してとても厳しいのでしょうか? 俺は最近東方ファンになった...

eyq********さん

2019/6/319:30:42

東方業界は絵師に対してとても厳しいのでしょうか?
俺は最近東方ファンになった者なのですが、
Twitterでとある元東方絵師が東方業界は厳しいけど他のとあるジャンルは優しいと言っていました。
それで気になりこのよ

うな質問をさせていただいております。
誰か教えていただけないでしょうか?

閲覧数:
34
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rob********さん

2019/6/323:38:38

7年位前から東方と関わってるけど特にそんな話は聞いたことないです。でももっと昔の東方ブームの頃は
・東方キャラの一人称がおかしい
・同人誌内でずっとキャラ名の漢字を間違え続けてる
・キャラ名自体を他と間違えてる
といった事がちらほらあったらしいです。
本当は全然東方の事知らないのに同人誌出してるような作家には批判があったそうなので、たとえ伝聞だとしてもそれを厳しい印象として残ってる作家側もいるのかもね。

質問した人からのコメント

2019/6/5 00:17:21

ありがとうごさいました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2019/6/322:20:22

同人カテゴリの方が良いのでは。

rxo********さん

2019/6/319:41:42

民度が低いってことですね

mai********さん

2019/6/319:36:08

あまり聞かん話だが
以前「東方知らんけど有名だし売れそうだから絵を描いた」的なユーザーがいたので、その手の絵師には厳しいと思うよ
まぁ、どこのジャンルでも大差無いと思うけど