ここから本文です

契約した駐車場に 知らない車が四日も駐車しています。 管理会社に話したら ご...

y_n********さん

2019/6/319:31:17

契約した駐車場に
知らない車が四日も駐車しています。

管理会社に話したら ご自分で警察よんでくださいって。
ありえない。
四日間 なんもしてくれんし パーキング代かかるし
解約した

い。と申し出たらお金返却できないって。
そんなことあります? 内金返してほしいです。
何か良い方法あれば教えてください

補足会社が契約した駐車場です。
事務員が何もしん。
会社も会社だか 管理会社もひどくない?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krs********さん

2019/6/1014:02:30

警察は呼んでも来ません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/6/408:36:22

不動産経営者です。

私のプロフィールを見て頂ければ110番通報の流れがわかるかと思いますが、それ以外の勘違いをしている所を直しましょう。

>管理会社に話したら ご自分で警察よんでくださいって。ありえない。
普通です。
あくまで場所を貸しているのであって設備の問題で使えないのなら管理会社が対応しますが、第三者により使えない状況ならご自身で何とかする以外方法はありません。
極例ですが、アパートで殺人事件があって管理会社に責任が発生したら大変な事になってしまいます。

>解約したい。と申し出たらお金返却できないって。そんなことあります?
こちらも普通です。
管理会社としては特に対応は間違ってなく、今回の解約は「第三者による妨害によって使用不可が理由となるのでその第三者に請求してください」となります。

>会社が契約した駐車場です。事務員が何もしん。会社も会社だか 管理会社もひどくない?
特にひどいとは思いません。
ご自身の使用場所なのでご自身で対応するのが当然となります。
通常契約書に「トラブルは当事者同士で解決」と書いてある所も多いですし、書かれていなかったとしても「設備の問題で駐車できないと言う訳ではない」ので管理会社には落ち度が無いのは明白です。

まだ社会になれていない若者でしょうか?これから色々あると思いますが、責任転嫁をしないように冷静に判断しましょう。
今回の当事者は質問者様と契約外駐車車両であって、管理会社は第三者です。

と上記書書きましたが、弊社は契約社から同様の連絡が入った時に人と時間があれば現場を確認してその場で110番通報をしています。
結局は110番通報をする事にはかわらないのでご自身で通報した方が話も早いしスムーズに終わるのです。
残念ですが人や時間が無い場合は「ご自身で通報してください」と話をします。

ここら辺の詳細は最初に書きましたが私のプロフィールを見て頂ければと思います。

swe********さん

2019/6/319:33:02

そんなの借りてる自分が通報しないと対応はしてもらえない

ゆとりか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる