ここから本文です

アオリイカを釣り上げて食べてみたいと思い、釣具(エギ等)を買い集めました。

kik********さん

2019/6/322:23:47

アオリイカを釣り上げて食べてみたいと思い、釣具(エギ等)を買い集めました。

YouTubeでエギングの釣り動画を色々見て思ったのですが、アオリイカって釣るの難しいですか?(・・;)

YouTubeを見てると釣り上げる動画ばかりで良く釣れるのかなと思うけど、釣ってる人の意見に耳を傾けてみると、1日釣っててもボウズだったり、一匹釣れればいいような意見もちらほら聞きました…

今のところ7月の終わりと10月中旬に福井へ釣りに行く予定です。

ですがアオリイカ釣りは初心者がやる釣りではないのだろうかと思い始めました…

アオリイカ釣り、かなり難しいかどうかのご意見お願いしますm(__)m

閲覧数:
48
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mu7********さん

2019/6/405:40:57

7月はほぼ釣れない、という気持ちの釣行でしょうね。10月はかなり期待が持てます。

秋は生まれたばかりのイカが成長している真っ最中です。だからイカの食欲が半端ない。小さなイカが自分の身体より大きな魚にだって抱き着くのを見たことがあります。だからその場所にイカがいれば、かなりの確率でイカが釣れると思います。

私も初めての釣行は秋でした。確かに釣れました。イカの多い堤防でしたが、何杯か持ち帰りました。

質問した人からのコメント

2019/6/4 07:06:37

ありがとうございますm(__)m
7月はイカも少しやりつつ、アジとかを楽しみたいと思います(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rxx********さん

2019/6/401:19:04

春夏は初心者には厳しいです
秋なら初心者でも釣りやすいのでオススメです

kin********さん

2019/6/400:59:04

アオリイカって美味しいイカじゃないよ。
コウイカの類の方が全然美味しいですよ。

cyb********さん

2019/6/323:04:40

10月に行って秋のアオリを釣るのをオススメします

7月の春アオリは絶対数が少ないので効率悪いですよ


秋アオリ→ボーズ率少なめ

春アオリ→ボーズ率かなり高め


と思います