ここから本文です

中高校生の娘のお風呂について。

アバター

ID非公開さん

2019/6/322:45:28

中高校生の娘のお風呂について。

とにかく長風呂で、シャワーの使いすぎに困っています。
注意してもダメ。
なにか対策などあれば、アドバイス下さい。

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2019/6/322:56:20

風呂場がどういう物かわからないので考えられる範囲で。

1.シャワーヘッドを節水の物に変える。
2.シャワーヘッドをストッパースイッチ付の物に変える。
3.湯船に入りたくなるように入浴剤を使用。
4.バスタブにジャクジーを付ける。
5.4と合わせて泡風呂にしてみる。

女の子が長風呂なのは仕方のない事ですし、風呂場で色々なケアを行っている可能性があるので劇的に改善というのは難しいでしょう。
その中でシャワーを浴びる時間を減らすように湯船に誘導するか、簡単に止水出来るヘッドに変えるか、節水ヘッドに変える事で使用量を減らすようにするしかないかと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/322:59:33

    1.2は実施済みです。
    3は家族が嫌い。
    泡風呂は不可能でも、簡易的なジャグジーがあるのか探してみます。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yko********さん

2019/6/322:49:28

水道代の何割かを払わせる