ここから本文です

ヴァレルソードの3の効果なんですけど、「このカードは他のカードの効果を受けな...

qeh********さん

2019/6/401:06:00

ヴァレルソードの3の効果なんですけど、「このカードは他のカードの効果を受けない」と書いてあるカードと戦闘を行う場合自分の攻撃力だけはアップしますか?

閲覧数:
52
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/6/421:24:43

自分の攻撃力はアップします。
アルティメットファルコンを突破するのによく使われてました。


ヴァレルソード・ドラゴン
リンク・効果モンスター
リンク4/闇属性/ドラゴン族/攻3000
【リンクマーカー:上/左/左下/下】
効果モンスター3体以上
(1):このカードは戦闘では破壊されない。
(2):1ターンに1度、攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを守備表示にする。
このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
この効果の発動に対して相手は効果を発動できない。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(3):1ターンに1度、このカードが表側表示モンスターに攻撃宣言した時に発動できる。
ターン終了時まで、このカードの攻撃力はそのモンスターの攻撃力の半分アップし、
そのモンスターの攻撃力は半分になる。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kcb********さん

2019/6/410:45:39

はい。
一連の効果処理ですが相手モンスターが「効果の対象にならない」でなければヴァレルソードドラゴンの③の効果は自身の攻撃力を上昇させる処理が先なので上昇します。
もちろん相手モンスターの攻撃力は下がりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

満足先生さん

2019/6/402:29:16

はい、先に自身の攻撃力をアップさせるので
相手の攻撃力を半分にできなくても
効果が不発になったりはしませんので
効果を受けないモンスターの攻撃力は半分にできませんが
攻撃力の数値の参照は出来るため
ヴァレルソードの攻撃力はアップできます