ここから本文です

雪組の御曹司といえば、彩風咲奈と永久輝せあが思いつくのですが、他に誰が思いつ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/406:56:52

雪組の御曹司といえば、彩風咲奈と永久輝せあが思いつくのですが、他に誰が思いつきますか?音月桂も御曹司だったのでしょうか?

また、誰が一番推されている(た)と思いますか?

閲覧数:
686
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/6/409:08:44

雪の御曹司といえば、音月桂さんがぱっと思いつく方です。
間違いなく御曹司。
激押しという感じでしたが、実力がありましたし舞台メイクも映える方でしたので納得です。
上級生の二番手切りや、お披露目ヒロイン問題等の煽りを受けたかたちで、トップになってからはお気の毒でした。

彩風さんも首席からの新公連続主演で正に御曹司。
彩彩と言われてもいずれは彩風さんが上がると思われていた。

永久輝さんは役付きも早かったですね。
音月さんトップがもっと長ければ新公主演ももっと早かったと思います。

あとは縣千さんかな。
音月さん、彩風さんのような新人公演連続主演まではいっていないけれど、歌がお得意ではないようなので、望海さんの歌メイン新公役は外されてるのかな、と思っています。

余談というか・・・先の回答者様に反論するわけではないのですが、月城さんは御曹司ではなくたたき上げの方だと思います。
新公の役付きもずっと良くなかったですし、役が付かなくて悩んだ時期もあったとご本人が話しています。
壮さんがトップなったことで光があたり、抜擢された役を確実に物にして上がってきた印象です。

「永久輝せあ」の検索結果

検索結果をもっと見る

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2019/6/502:25:33

基本的に雪組は新人公演主役を特定の一人に集中させる、という意味ではほぼ常に一人っ子政策ですねぇ。
ただ言葉からイメージされる「坊っちゃん、若君」的な扱いという理解だと、
麻実れいさんはごぼう抜きで二番手にって土方歳三とかトップの汀さんの兄役とか大人っぽい役を早くから演っていたので、ぬくぬく育てられたイメージは無いですね。寿ひづるさんあたりまではスターは若手とか新公学年という概念の外に最初からいた感じがします。

配属からトップ就任まで雪組という御曹司は杜けあきさんからになりますが、杜さんも少し下級生の一路さんがやたら優遇されていた印象があり(同世代に明都さんとかいたし)、実力で勝ち取った印象でこれまたボンボンではないなぁと

その下は和央さん、安蘭さん、貴城さん、皆他の組に行ってしまい、音月さんがしばらくぶりの生え抜き御曹司。安蘭貴城の二人は上と学年が詰まっていたので、お上の方針なのか本人たちの遠慮なのか、上を抜かしちゃいけない?みたいな、中堅になって頭を抑えられていた印象があります。

それを考えると、音月さんの引き上げ方は周り焼け野原も辞さずといった感じでしたけど、実力とスター性を考えると、今振り返ると、それもやむなしといったところです。

個人的感想は、一路さん音月さんが特に愛でられていたと感じますが、皆さん御曹司扱いに恥じない一芸をお持ちでした。

nor********さん

2019/6/423:08:23

音月さんはバリバリの御曹司てすね。
最近なら真風さんのような感じですね。
早々に3番手の時代から大羽根背負ってました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2019/6/407:05:59

むちゃくちゃ御曹司でしたよ。
研2か3くらいで新人公演主演でしたし。


あとは麻実れい、杜けあき、一路さんも御曹司の印象です。
轟理事は最初月組で新人公演も天海に抜かれたころに
雪組に組み替えだったので、あまり御曹司の印象ないです。

そういえばとうこ(安蘭)も御曹司だったのが
コム(朝海)に追い出された感じで当時悲劇と言われてました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる