ここから本文です

進撃の巨人で、アルミンが巨人化した後、焼けた髪の毛が元の『ちょうどいい長さ』...

dax********さん

2019/6/407:53:46

進撃の巨人で、アルミンが巨人化した後、焼けた髪の毛が元の『ちょうどいい長さ』に戻っているのは、何故でしょうか?髪の毛も血が通っていて、長さも調節できるのでしょうか?

閲覧数:
147
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2019/6/417:18:50

まあご都合だろうね
なんかズボンまで履いて復活してたし
あんな全身黒焦げの大火傷で(当然器官や肺も焼けただれてる)、何十メートルも落下して生きてるわけないし
漫画と思って割り切るしかないw

毎日一日中、夜中から早朝から日中から夜まで張り付いて、諌山大天才&神の与えるものは「何もおかしくないんだ!」と全てこじつけ正当化しないと気が済まない、仕事もしてない知恵袋中毒のオタ↓がいるけど、あくまで漫画ご都合としてみるのが正解

質問した人からのコメント

2019/6/4 18:14:45

私はむしろアルミンが『ポニーテール』で復活して欲しかったです。元のままなら、つまらない…アニメならではの遊びゴゴロが欲しかったです。

「アルミン 巨人化」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2019/6/409:21:48

おもしろい指摘ですね。
わたしは調整できると思います。
エレンが敵国に侵入した時ずっと片脚がなかったのは自ら切断した脚をあえて直さなかった、つまり調整してたんだと思うからです。
ただしアルミンの場合は調整をしたんじゃなく無意識、いわばアルミンの「記憶」が、その長さだったから自然とその長さになったんだと思います