ここから本文です

MacBook Proを買おうと思うのですが、MacBook proのストレージとメモリーはどのス...

アバター

ID非公開さん

2019/6/407:55:54

MacBook Proを買おうと思うのですが、MacBook proのストレージとメモリーはどのスペックがスタンダードでしょうか?よろしくお願いします。

閲覧数:
56
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2019/6/512:12:14

8GB SSD 256GB が一番売れています。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nec********さん

2019/6/706:36:33

価格.COMの売れ筋は以下になります。

13インチ
・ストレージ:256GB
・メモリ:8GB

15インチ
・ストレージ:512GB
・メモリ:16GB

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyy********さん

2019/6/414:50:17

その機種のスタンダードスペックは何もカスタマイズしない状態のことですが、それがスタンダードかどうかは関係なく、あなたが何に使うのかで考えてください。
どの機種にするか、どうカスタマイズするかはあなたの使用目的次第です。
動画編集、3DCDアニメ、楽曲制作などをするならメモリーもストレージも多い方がいいですし、officeやネットサーフィン、曲や画像管理だけなら何も追加しなくてもいいかも知れませんが、もちろん曲や画像を大量に溜め込むならストレージは増やさないといけないでしょう。

なお、用途によっては外部ディスプレイや外付けストレージ、ペンタブなど周辺機器も必要になりますし、すでに手持ちの周辺機器がある場合でもMacのUSB-Cとの変換アダプタも必要になりますから、そちらの予算も確保しておきましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

amd********さん

2019/6/409:34:19

CPUが4コアで、メモリが8GB。ストレージは512GBのSSD。

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2019/6/408:55:41

利用目的次第でしかないんですが。

そして利用目的次第ではMacですらなくなりますが。