ここから本文です

那須川天心と井上尚弥はどちらが格上??

アバター

ID非公開さん

2019/6/407:57:46

那須川天心と井上尚弥はどちらが格上??

閲覧数:
425
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2019/6/413:08:02

同じ世界チャンピオンでもボクシングとキックボクシングでは
価値が違います。

ましてWBSSでKO連発で2冠の井上とでは
ますます比較出来ませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「井上尚弥 那須川天心」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koh********さん

編集あり2019/6/510:33:03

断然井上
キックがボクシングと並ぶほど世界的にメジャーな格闘技にでもならん限り那須川が井上より格上に扱われることはまずないわな
だけどキックをメジャーにしようと努力してあくまで最強を求め続けて挑戦する那須川は立派なもんやし格闘技に取り組む姿勢は井上と遜色ないと言える
↓プロライセンスすら取れずただの一試合も経験することなく数ヶ月で辞めて知恵袋荒らしになってしまった50代の素人では那須川の足元にも及ばんわwww

yam********さん

2019/6/422:03:35

井上尚也だと思います!那須川は6回戦レベルの知恵袋荒らしだと思います!

sak********さん

2019/6/420:30:25

比較されるのは仕方ないのですが、格差ありすぎです。

例えるなら

井上尚弥=ミッキーマウス

那須川天心=ふなっしー

くらいの差です。
TVのバラエティなどではふなっしーのほうが見かけますが、比較してはいけないくらいの差があります。

もしミッキーマウスにふなっしーのことを質問したら、模範的な回答があるのと同じで、井上尚弥に那須川天心のことを質問したら模範的な回答するでしょうね。
逆に那須川が井上尚弥のことを語る時同様にふなっしーにミッキーマウスのことを質問したら、追いつけるようにとか負けないように頑張りたい的なコメントするでしょう。

「ミッキーマウスよりふなっしーの方が上だ」
という妄信的な信者がいるのも両者の比較と似ています。


格闘技というマイナーな世界だから両者比較の焦点がズレがちですが比較するのが滑稽なほど井上尚弥と那須川天心には格差があります。

kic********さん

2019/6/418:31:08

世間・世界ではボクシング世界王者の井上でしょうね。競技者としては違う競技なので比較できません。世界・日本でもマイナー競技は沢山ありますが特にプロがある競技はマイナーだろうがトップは滅茶苦茶練習しています。比較できないので横並びで良いと思いましよ。

kyo********さん

2019/6/417:01:59

世間的といいますか、世界的には井上でしょう
昔ほどの値打ちはないとはいえ、ボクシングの世界チャンピオンといえば一目置かれます
那須川なんてのは所詮ローカルな格闘技の選手ですから
ただ単純に格闘家としてなら、どっちが格上とかはないと思いますけどね