ここから本文です

昔の軽自動車は、車体もエンジンもとても小さいですが、

アバター

ID非公開さん

2019/6/413:58:30

昔の軽自動車は、車体もエンジンもとても小さいですが、

大人4人が乗った状態で、車の流れが速い国道や、
昔の軽自動車は、車体もエンジンもとても小さいですが、
大人4人が乗った状態で、車の流れが速い国道や、急な坂道を走ることができたのですか?

閲覧数:
22
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fir********さん

2019/6/414:14:53

360ccの時代は、高速道路もなかったし
地方では砂利道が主流で、水たまりがあちこちに
できる泥道だったりで、スピードは出せませんでした。

軽自動車は「自動車」ではなく「軽自動車」という
くくりの乗り物なので、わずかな坂道は登れても
続くようだと登れません。でも、「そういうもんだ」と
理解して、念願のマイカーを手にしたものです。

もともと4人乗って移動するための「4人乗り」ではなく
窮屈だけど、何とか4人は乗れる、というレベルでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/6/414:13:29

大人4人が乗った状態で、車の流れが速い国道や、急な坂道を走ることができたのですか?


問題無し



車両重量

道路

タイヤ

などが大きく異なる

大人4人が乗った状態で、車の流れが速い国道や、急な坂道を走ることができたのですか? 


問題無し...

dv4********さん

2019/6/414:10:09

平地は問題ないけど、坂道はエンジンが唸ってました。特に途中で止まるとエンジン壊れるんじゃないかって思うぐらいですよ。

bes********さん

2019/6/413:59:21

できなかった。