ここから本文です

北海道のお祭りでお店を出したいと思っています。 トロピカルジュースを販売した...

dpm********さん

2019/6/414:18:08

北海道のお祭りでお店を出したいと思っています。
トロピカルジュースを販売したいのですが、ジュースに入れる小さ目の氷を安く仕入れ出来る所を探しているのですが、なかなか見つかりません。

道外だとあるのですが、送料がやはり高いです。どなたか送料が安くて氷を仕入れるお店を知っている方はいませんか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
34
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

リクエストマッチ

2019/6/501:56:27

「お祭り」なんですよね。

ちょっと回答ではないのですが、気になったので。

今までもジュースのお店とかはあったと思うので、実行委員会や運営側などに確認されてみてはいかがでしょうか。
仕入先をいくつか知っている可能性があるのでは、と思いました。

あと確かにカテ選択としては間違ってないのかも知れませんが。。。
まだこちらのカテ見られる方少ないと思います。

飲食関係の方が回答つくかも知れません。

大カテゴリ 暮らしと生活ガイド
中カテゴリ 料理、レシピ
小カテゴリを選んだ方がいいのかどうかは分かりませんが。。。
選ぶならお酒、ドリンク か飲食店 かカフェ、喫茶あたりで。

  • 質問者

    dpm********さん

    2019/6/914:34:51

    回答が少ないので。、、カテゴリ違いだったのかもしれないですね。
    最近、トロピカルジュース祭りで売っているのが少ないので難しいかもしれないですね。
    参考に致します。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wit********さん

編集あり2019/6/419:15:55

出店したい地域が分からないのですが、氷屋さんはないですか?
たいていの町にはあるはずです。
市場などにも売っています。
そこに相談するのと、あと小さめの氷だと溶けやすいと思いますから最初からその状態で販売することは考えにくいです。
製氷機?ごとレンタルするか、
都度、氷を粉砕するような機械のようなものが必要なのではと思います。