ここから本文です

電話代行についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/6/415:30:43

電話代行についての質問です。

私は今年で23になり親とは一緒に暮らしています。
RIZAPで借金を作ってしまい返しながら通っているのですが
RIZAP用で用意したお金を弟の奨学金に使ってしまい1ヶ月分を滞納しています。
そこでRIZAPさんから親の連絡先を教えて欲しいと言われているのですが親には通っていることを言っておらず滞納していることも借金をしていることもバレたくありません。

返すので待って欲しいと電話代行さんに親のふりをして電話をかけて貰うことは可能ですか?
電話代行を使うのは初めてなのでこういうことでは使えないよとかあったら教えて欲しいです。

回答お願いします

補足仕事中に電話が来てて取れなったんですが。
その直後に仕事場の方にも電話をしていたみたいで。個人情報を漏らさないために私たちの所では○○さんいますかと聞かれてもそのような方はいらっしゃいません。と答えるようになっていまして。それで親の連絡先を教えて欲しいと言ってきています。
でも払うのは私だし親の連絡先を教えてどうするのと思うのですが。必ず教えなきゃいけないですかね。

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2019/6/415:52:10

犯罪行為おもてだってしませんでしょうライザップに内緒で通ってたので黙ってて下さいで滞納ぐらい待ってくれますよ客来ないと潰れる企業ですから親に滞納金払えと言うなら保証人にでもなっているなら電話もありですが保証人じゃ無ければ電話するのは如何なものですかとなります

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/416:03:00

    回答ありがとうございます。

    やはり難しいですよね。でも親の連絡先教えろとかなりしつこいです。お電話1回取れないだけで仕事場にもかけてくるとは思いませんでした。通っても成果出ないし人生の中で一番後悔しています。
    保証人は作ってないので私自身が返すことになります。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/6 14:20:37

親の電話を教えることなく滞納分を払ったので無事解決致しました。回答くれた方々ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

naz********さん

2019/6/420:23:56

20歳過ぎてからから契約したなら親の連絡先を教える必要はありません。代行は不要です。そんなところにお金を使うのは無駄です。返済に回してください。
教えろと言われてもなんでですか?を繰り返せばいいです。親は関係ないので、と。滞納金は早めにお支払いください。