レジ袋有料化の件で、 みなさん生ゴミ袋とかどうする予定ですか?

レジ袋有料化の件で、 みなさん生ゴミ袋とかどうする予定ですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

最近有料が普及しているので我が家もゴミ箱にセットするゴミ袋が不足して困っています。 100均などで買おうと値段を調べたら2円とかで買えるスーパーなら有料でもその場で買った方が安いのでどうしてもなくなったら有料で買うと思います。 あとはレジ袋でないけどゴミ袋として使えそうなショップ袋を取っておくことですね。UNIQLOとか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

生ゴミ袋はなんとかなるとしても、ゴミ箱にセットする袋ですね~ 今からストックしててもいつかは底を尽くし、その時は有料の袋買わないといけないなぁと思いますね…

その他の回答(9件)

2

多くの食材は、皮をむかないまま使ったほうが、繊維も豊富、栄養分も豊富ですよ。 にんじん、だいこん、かぼちゃ、りんご、柿など だいこんの葉ももちろん調理して食べています。 種も食べられるものが多く、こちらも繊維質も栄養分も豊富 かぼちゃの種(乾燥させて外側の皮をむく) ピーマンのたね 日常、生ごみがでるとすれば、玉ねぎの皮、たまごの殻ぐらいかなぁ・・・。 ぜんぶコンポストで肥料にしています。 魚をさばいたときに出てくる生ごみは、コンパストに入れて肥料につかっています。 液が多いと腐敗、腐臭するので、落ち葉、米ぬかと混ぜるようにしています。 貝類、えび、かにの殻は、とてつもない栄養分を含んでいます。 100%肥料ですね、 庭の芝生や植栽を刈り取った時も、 芝生、小枝はBBQの着火剤に。 太い枝は暖炉に 葉は枯らして腐葉土作り。 生ごみを袋に入れて処分に出すことはありません。

2人がナイス!しています

4

困りますね。私はレジ袋をゴミ袋にしてるので。 暫くはレジ袋のストックがあるので良いですが、、 ゴミ袋を買うなら有料でレジ袋買いますね。ゴミ袋買うより安上がりなので。。。 エコも分かりますが、他にもエコ対策あると思いますがね…( ´−ω−` )

4人がナイス!しています

1

本則を書けば、 よく水を切って、新聞紙などで包んで、ゴミ袋に入れる ことになるでしょう。水を切れば腐敗対策になります。新聞紙などで包めば腐臭対策になります。豆にゴミ出しをするのもいいですけど、ゴミ袋には既に焼却処理費などが上乗せされているし、一杯に詰めないと、無駄だからね。無駄は反エコだし。 ゴミ袋を入れてベランダなどにおく、箱を作るのも手ですよ。ダンボール箱に、高そうな紙袋を切って糊で貼れば、結構な箱になりますから。

1人がナイス!しています