ここから本文です

はじめまして、突然十数万円の、市民税県民税の納税通知書が届いたのですが、理由...

アバター

ID非公開さん

2019/6/417:26:41

はじめまして、突然十数万円の、市民税県民税の納税通知書が届いたのですが、理由がわからなくて、どなたかおしえてください。

今年の3月1日に転職しましたが、無職になったことはありません。

どなたかお答えできる範囲でかまいません、おしえてください(T_T)m(_ _)m

閲覧数:
899
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2019/6/515:27:32

転職したからです。
自治体側は質問者の転職先を知らないのだから、転職先に送れるわけは無い。
当然、自宅に送る事になる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「市民税 県民税 納税通知書」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2019/6/520:44:18

市県民税は前年度の収入にたいして計算され課税されます

前職の給与明細を見ると、おそらく市県民税が引かれていたと思います。
給与明細を確認してください

新しい職場の給与からは引かれていないと思いますので今年度は自分で払う事になります。

niy********さん

2019/6/517:56:24

理由は発行元の市区町村に聞いてください。