ここから本文です

金鏝仕上げ コンクリート金鏝仕上げをする予定ですが金鏝仕上げをした後は店舗な...

miy********さん

2019/6/417:51:07

金鏝仕上げ
コンクリート金鏝仕上げをする予定ですが金鏝仕上げをした後は店舗などの床の様にピカピカ(ツヤツヤ)してるのでしょうか?
それとも金鏝仕上げをした後に何か塗り込むのでしょう

か?

補足質問内容に補足します
金鏝仕上げするのはちゃんとした業者です
金鏝仕上げで検索するとツヤツヤしてるのが出てくるのでそれになるのかと思って質問しました。
言葉足らずですいませんでした

閲覧数:
38
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fkw********さん

2019/6/418:26:13

店舗の床はタイルやマットが張られていたり塗装されていたりします。もし、ピカピカツヤツヤのコンクリート土間を見かけたことがあるのなら、それはクリアー塗装されているからです。艶有りと艶消しがあります。 ただ、ピカピカツヤツヤはその人の表現なので、質問者様の言ってるピカピカツヤツヤは刷毛引きされてない 金鏝仕上げのことなのかも知れません。 刷毛引きに比べれば金鏝仕上げはツヤツヤスベスベです。

質問した人からのコメント

2019/6/10 10:36:37

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k5b********さん

2019/6/419:03:45

…ん〜
ツルピカの程度が微妙ですが…
土間屋さんと左官やさんでは感覚が違いますし、個人のスキルの差も結構大きいです
鏡面仕上げがご希望なら
配合も仕上げのタイミングも通常より一手間も二手間かかります 少なくともしっかりと打ち合わせをお勧めします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2019/6/418:04:11

店舗の床は金鏝仕上げだけで無く塗装をしています。

pff********さん

編集あり2019/6/418:23:59

人造研ぎ出しと似たようなもので、表面をツルツルにしてから表面を塗装すればピカピカになります。