ここから本文です

昨日、柔道の授業で前受身をしたのですが二の腕と肩の手前?がとてつもなく痛いで...

tkr********さん

2019/6/422:07:11

昨日、柔道の授業で前受身をしたのですが二の腕と肩の手前?がとてつもなく痛いです。筋肉痛だといいのですが、なにか対処法はありますか?

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2019/6/503:14:50

柔道連盟に所属する者です。

受け身は、全身の体重と落下時の衝撃を主に腕で和らげるので、慣れないうちは、筋肉が衝撃でこわばります。

最初は痛いですよね

風呂で揉んだり、柔道の後にストレッチすると楽になりますよ。
シップ貼ったりするのも非常に効果的です。

柔道後すぐにプロテインを飲むと、早く筋肉がついて、
回復も早いかもしれません。

応援しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oza********さん

2019/6/422:43:05

自分も、柔道を初めてたての頃は体中が痛かったです。
ですが、毎日稽古することで体の皮膚が強くなり晴れたりすることもなくなりした。そればかりは我慢しかありません。。症状が酷いようであれば皮膚科や学校の先生へ相談してみればどうですか?皮膚科なら対処してくれると思いますし、学校なら、よほど厳しい先生じゃなければ休ましてくれますよ!(ơ ωơ)✧

ですが、学校の授業で前受け身を練習する所があるんですね〜!
自分が柔道してた頃なんて前受け身なんてほとんど練習したことなかったですし、皮膚が強くなっていったので前から倒れてもいたくないですし、正直、練習しなくても余裕でした。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる