ここから本文です

日本って、アメリカが強いうちはアメリカの属国でいた方が一番幸せだよね?

ffk********さん

2019/6/423:29:29

日本って、アメリカが強いうちはアメリカの属国でいた方が一番幸せだよね?

閲覧数:
8
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a13********さん

2019/6/921:07:53

日本のリーダーは奇跡的じゃない限りは誰がなっても腐敗するし、まともな判断もできないのでそのような面もあるかもしれませんねー。

でも、米国も偽善的だし邪悪なところもあるし、日本が属国化していても一回も日本に対して経済援助をしたことがない。

日本も米国にだいぶやられて、だいぶ弱ってきているし。米国も今後もだんだん弱ってきているみたいだし、いつまでも米国の属国で甘んじているだけでは埒が明かないことになってきているので、徐々に方針を変えていく必要があるかもしれませんねー。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bot********さん

2019/6/423:42:08

違います。

日本独自のイニシアチブを発揮出来、
TPOに応じた世界各国との外交・貿易・安全保障を展開した方が「得」に決まっています!

現在の日本が「傲慢」なアメリカ合衆国のお陰で一体どれだけの「経済的損失」を出し、
安全保障もおびやかされていることやら・・・

アメリカ等という身勝手な国家を信用出来るなんて信じられませんね。