ここから本文です

iPhone 5sの後継、iPhone 8のライバル機種について SIMフリーのiPhone 5sを2015...

アバター

ID非公開さん

2019/6/423:41:13

iPhone 5sの後継、iPhone 8のライバル機種について

SIMフリーのiPhone 5sを2015年12月に購入し、現在まで使用している者です。

iOS13が5sではサポート外となる為、正式リリースまでに機種変更を考えています。
新しい機種を価格.com等で調べているのですが、iPhoneの現行機種が予算を超えている為、
別の機種を探しています。

自分の用途を考えると、iPhone 8が欲しい機能が揃っており、iOS同士で移行も簡単なので
一番気になっているのですが、既に型落ちの為、5sと同様にAppleのサポート切れが心配です。
(5sも当時の時点で型落ちであることを承知で購入していたのですが、今回はもう少し長く使いたいです)

下記の条件でiPhone 8のライバル機種を教えていただければと思います。

条件:
・nano-SIM(OCNモバイルONE)
・少なくとも2年半以上、可能であれば4年間は使用し続けたい
(ハードウェアスペック、メーカーサポート)

予算:
・5~8万円台

用途(頻度の高い順):
・ブラウジング
・LINE
・Google Map
・Yahoo! 路線(乗り換え案内)
・Microsoft ToDo
・カーナビ(Apple CarPlayに使用)
・旅行先での写真撮影
・電話

新しく欲しい機能:
・スマホでの決済(交通系ICカード)
・スマホでの決済(クレジットカード)

5sの不満な点:(経年劣化の可能性あり、端末初期化、バッテリー交換、不要なアプリ削除等の対応済)
・電車での移動中のバッテリー消費が激しい
・人混みでのバッテリー消費が激しい
年数回、静岡県から電車で片道4時間かけて東京(山手線沿線)に行くのですが、
バッテリーを行きの電車の中で鞄の中にしまっているだけでも40%消費する状況です。
東京では滞在時間8時間程度、1時間に1回GoogleMap、Yahoo! 路線を利用、適宜ブラウジングしますが、
行きの電車の中で携帯用バッテリーに繋いでおき、東京に到着した時点で100%にしておいても
本体のバッテリーは東京の滞在時間中持ちません。
MVNOの回線が混雑しているのが主な原因だとは思うのですが、
上記の日程を本体のバッテリーだけでこなせるような容量が欲しいです

・Apple CarPlayを利用中、端末がアルミ製ケース越しでも触りにくい程に熱くなる
ケースの膨張などは起きていないのですが、熱暴走を起こしたことがあったので、
もう少し排熱能力の高いものが良いです

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2019/6/708:48:17

CarPlayはiPhoneでしか使えませんけど・・・
だいたい、iPhoneのOSサポート期間は現状周期だと5年程度ですかね・・・
しかし、これはApple発表では無く最近の傾向の話ですから、お間違いなく
その周期が守られるのであれば、iPhone8でも2022年までは行ける?

対して、AndroidはGoogle謹製のPixelシリーズでも2年ですから、それ以外のメーカーの機種だと、酷いものですとOSのメジャーアップデート無しで終わる機種もたまに見かけます
あとセキュリティのアップデートが毎月来るのは、Pixelシリーズだけですね、他社は2~3ヶ月に一回ペース

《2019年夏版》FeliCaが使える最新SIMフリースマートフォンカタログ
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=12153

あと電池の持ちも、圧倒的にiPhoneが良いですね

https://matsunosuke.jp/android-iphone-comparison/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ios13.4 バッテリー」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる