ここから本文です

無料入院補償について 横浜銀行から保険の無料プランの案内が届きました。 内容...

ken********さん

2019/6/500:49:45

無料入院補償について
横浜銀行から保険の無料プランの案内が届きました。
内容としては交通事故などで5日以上入院した際、入院一時金3万円受け取れると言うものでした。
申し込むつもりです

が数ヶ月前SAISONカードでも同じ様な保険の無料プランが届いて契約したのですが企業側に何のメリットがあるのですか?
有償プランも千円以下で入れるのですがその有償プラン獲得の為ですか?
因みにSAISONも横浜銀行も20年以上使って居ますが今回初めてこの様な案内が届きました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2019/6/506:37:45

全てが
無料のプランですませる
方ばかりではありません

ようするに
追加継続をしてもらうのが目的です

私も追加[有料] プランに
申し込みました

質問した人からのコメント

2019/6/5 23:40:42

そうですよね?
安いとは思いましたが無料プランだけ加入しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

all********さん

2019/6/507:13:21

①保険会社の名簿獲得
②追加の契約、無料期間終了後の有料契約の獲得

事故で5日以上の入院は、確率的にほとんどないため、保険料はわずかなものです
病気の入院では給付金は支払われないため、実際に使う人はほとんどいない保険です

「ただ」「無料」というものに魅力を感じる人は少なくなく、これに魅力を感じる方は「安くなる」「お得」にも魅力を感じる人と推測されます

そのため、他社と同じ保障(補償)をより安い価格で設定している保険会社にとっては、「無料」を魅力に感じる人の名簿を集めて、「安い保険」のDMを送れば、何%かは契約になるだろう、と踏んでいるのです

まぁ、投網で「あー、今日はこれだけ捕れたか」みたいな商売です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/6/501:19:52

おそらく年間100円以下の保険料だから無料じゃないでしょうか。
交通事故だけ、入院5日、3万円、あまりない事故だと思います。

これに該当し、加入していたことを覚えていたら請求する類です。
いざその時保険会社の名前が思い出せるかがカギです。

>企業側に何のメリットがあるのですか?

有償プラン獲得の為です。
傷害保険、がん保険、医療保険、死亡保険等、おいおい通知が来ますので。
よくあるのが例としてチュー〇ッ〇さんは通販を得意としていますので、これで少しでも契約数を増やそうとしているわけで。
特徴的なのは保険料月1000円程度の補償、保障が低めに設定されている内容。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる