ここから本文です

どの子供向けアニメにおいても兄弟・姉妹喧嘩のシーンは敬遠されるべきだと思います...

zod********さん

2019/6/501:25:30

どの子供向けアニメにおいても兄弟・姉妹喧嘩のシーンは敬遠されるべきだと思いますか??

この質問は、19歳以下の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
21
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tii********さん

2019/6/501:58:06

「シーン」というのは
実際に傷つけ合っている(物理的に、殴る蹴るなどの)場面ということでしょうか。

アニメを通して、第三者らのいがみ合いを客観的に観測することで、得られる学びはあると思います。

個人的意見ではありますが

私は直感的に、そういった場面に関してはリアリティーはない方がいいと思っています。

一方で、
生きていれば喧嘩は必ずするだろうと思いながらも
「人を傷つけてはいけない。
ならぬことはならぬものです。 」

と、きちんと知ってもらうことも必要だと思います。

仮に、自分に子供がいて、
その子が相手に対して何も思いやれず喧嘩のシーンを真似して誰かを傷つけるような心配があるのであれば、

親である私(仮定)が、そういった類のアニメを全力で敬遠するだろうと思います。

そもそも前提として、子供の見るものはなるべく親も一緒に見ると思います。

しかしながらこの世の全ての家庭が色々考えて、子供達に"正しく"テレビを見せることは非現実的望みだとも思います。

以上より、
一般論の話をするのであれば

テレビ制作側は可能な限り最大値で、こういった問題に過敏になるべき。

だと私は考えます。

そして、大方の子供向けアニメはそういうことを既に考えているのではないか?

ともほんの少しだけ思います。

どっちつかずの意見に見えますが、すいません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

maz********さん

2019/6/505:43:38

そんな必要はないですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる