ここから本文です

旦那の給料が手取り26万です。

アバター

ID非公開さん

2019/6/504:08:42

旦那の給料が手取り26万です。

住居費はいくらが相場ですか?
ちなみに名古屋市内です。

閲覧数:
3,781
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jim********さん

2019/6/504:14:06

住居費は手取りの3割と昔から言いますが
それって絶対しんどいと思います
2割から2割5分が打倒だと思いますので
5万2千円~6万5千円かな?
賃貸で名古屋市の外れの方なら3LDKが可能な値段ですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/6/512:39:44

2DKで5万がいいが、
無ければ7万までかな~

plu********さん

2019/6/511:21:14

一応、家賃に対し4倍の収入があるのが良いとされ、それを基準に審査されることも多いです。昔は3倍と言っていましたが。

とはいえ、最低限という話であって車等のローンの返済があるのか家族が今後増えるのかそれぞれの家のお財布事情によって適した家賃は変わるでしょう。今は将来に向けて夫婦で貯金したい!というのであれば、固定費である家賃を下げるのが手っ取り早いので、しばらくは狭いとこに住んで貯金し、何年か後に広いマイホームを建てるという考え方もある。給料上がっていくならプランの修正もできるし。

yam********さん

2019/6/510:46:35

名古屋で5万迄でいいとこあるかなあ・・・
地域がわからないからなんとも言えないけど
5万以下の方が絶対にいいです。
ご主人のお給料だけになった時に全く余裕がなくなるのは
つらいですよ。
うちはながらくつらかったので余裕がある方を
おすすめします。(お化粧品も買えないし、子のおやつも
昭和みたいに手作りでした)

tak********さん

2019/6/507:16:18

住居費は手取りの3割

これって婚約指輪が月収の●●ヶ月見たいに業界が売り上げアップの為のキャンペーンスローガン見たいに広めた物だと思う。

kum********さん

2019/6/504:13:42

3.8万から5万で落ち着かせたいところですね。