ここから本文です

日清戦争〜第一次世界大戦までの植民地について質問です‼︎ 日清戦争で日本がもら...

kvd********さん

2019/6/505:48:24

日清戦争〜第一次世界大戦までの植民地について質問です‼︎
日清戦争で日本がもらった植民地は第一次世界大戦も日本は持っているのですか?その植民地は何か教えて欲しいです!
また、第一次世

界大戦後、山東省を返すことになるのですが 日清戦争から植民地が最初は何を持っていて、第一次世界大戦には何を持っていって何を持っていないのかを明確にしたいです!
長文でわかりにくい文章ですが、わかる方どうぞよろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/720:45:48

遼東半島・台湾・澎湖諸島は日清戦争で日本が植民地としました。そのうち遼東半島はロシア、フランス、ドイツによる三国干渉により清に返還しましたが、日露戦争によりまた日本が植民地としました。

樺太の北緯50度線以南は日露戦争により日本の植民地になりました。

山東半島と南洋諸島は第一次世界大戦でドイツから日本の植民地になりました。そのうち山東半島は中華民国の五・四運動と呼ばれる日本への反対運動により中華民国に返還しました。

これに書いたこと以外は日本の植民地の変化はないと思います。

質問した人からのコメント

2019/6/9 15:04:50

わかりやすくありがとうございます‼︎
テストが近くて植民地についてとてもごちゃごちゃで分かりにくかったので頭の中でしっかりと整理ができました‼︎
テストがんばります

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる