ここから本文です

病院に行くべきか市販の薬を買うべきか 私はポンタールという薬にアナフィラキ...

eri********さん

2019/6/506:55:17

病院に行くべきか市販の薬を買うべきか

私はポンタールという薬にアナフィラキシーがあります。
今現在風邪をひいているのですが喉の痛みと鼻詰まりを少しでも解消したいので病院に行こうと

思っています。

今まで風邪をひいても薬に頼らず治してきたのですが、今回は訳ありでこの辛さを長引かせたくない為です。

さてここで質問なのですが

アナフィラキシーがあることをドラッグストアの薬剤師に伝えればそれに見合った薬を紹介してもらえるのでしょうか?医者に行けと言われるのでしょうか?

ウィルス性の風邪だと思うので病院なんか行かないで自力で治せ風潮があるので迷ってます。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/510:40:56

ポンタールの成分のメフェナム酸は昔市販されていましたが今は市販されてませんので購入する事はできません。

ポンタールのみならず他の解熱鎮痛薬に対してもアレルギーが完全にゼロとは言い切れませんので私なら市販薬は勧めず受診勧奨します。

お大事にされてください。

質問した人からのコメント

2019/6/5 19:11:38

薬剤師さんの回答感謝です!!
病院で処方してもらいました。
かなり楽になってきたので良かったです。
ありがとうございます(^ ^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる