ここから本文です

紙芝居式のエロゲをプレイするためにpcを購入したいのですが他にもプリコネなどDMM...

アバター

ID非公開さん

2019/6/507:41:40

紙芝居式のエロゲをプレイするためにpcを購入したいのですが他にもプリコネなどDMMのゲームをしたいと考えています。これらを快適にプレイするためにはどのくらいのスペックが必要ですか?値段はいくらくらいですか

ね?デスクトップで考えています!

補足おすすめのpcも教えていただけると嬉しいです

閲覧数:
71
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

2019/6/508:07:16

ハイエンドは必要ないがエントリーでは厳しいというあたりですね。CPUにRyzen 5 2500X以上、グラフィックは欲張らなくていいがGPU搭載、HDDはとりあえず1TBあれば足りるでしょうか。メモリは8GB欲を言えば16GBといったところですか。光学ドライブはブルーレイの読み取りは必須。

だいたいショップブランドで¥75,000~¥80,000ってところでしょうか。
メジャーメーカー機だとこの倍ぐらいだと見てください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/508:23:49

    CPUについて質問なのですがライゼン5だとインテルのコアi5と同じくらいの性能なのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

M.M.さん

2019/6/511:37:34

えろげは、大人の遊びだ。
30万もするPCをお小遣い感覚で買い、さらに1本1万近くもするソフトを、何十本と買うことができる、経済力のあるオトナだけが、えろげを遊ぶことができるのだ。

おすすめは、サイコムというメーカーだ。
https://www.sycom.co.jp/

CPUは、Core i7が欲しいし、
メモリは8GB、
ビデオカードは、GT710…これはちょっとしょぼいかも。だが妥協しよう。

これで183,470円だ。
これには、ディスプレイ・キーボード・マウスは含まれていないから、
もし持ってないのなら、それらも買う必要がある。

すると222,100円だ。