ここから本文です

皆さんの知っている仮面ライダーのオーディションを受けたけど起用はされなかった...

アバター

ID非公開さん

2019/6/510:36:14

皆さんの知っている仮面ライダーのオーディションを受けたけど起用はされなかった俳優は誰かいらっしゃいますか?

閲覧数:
50
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2019/6/515:54:02

ウエンツ瑛士氏は、どの番組かは不明ですが、落ちたと語っています。
というか、ドイツ人とのハーフのウェンツ氏。彼を起用したら一体どんなキャラにしていたのか…
松田優作氏はオーディションに行こうとしたが事務所に止められた、という話があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lon********さん

2019/6/521:15:55

他の方の補足を兼ねて。

◎近藤正臣
『柔道一直線』の結城真吾役の縁で『仮面ライダー』の本郷 猛役に抜擢。
制作ギリギリまで「主役」と広報されていたが、スケジュールの都合でボツになった。
ちなみに、立花藤兵衛役も、同じ『柔道一直線』の高松英郎サンが予定されていた。

◎三浦友和
スタッフが一文字隼人役の候補に挙げたが、
事務所が反対して実現しなかった。
本人が『仮面ライダー』の出演依頼があったことを知っているのかは不明。

◎山口あきら(暁、豪久)
『忍者部隊 月光』をはじめ、特撮作品の出演作は多いが、
「仮面ライダーを演じたい」
と旧知の平山 亨プロデューサーに直談判した。
が、既に『V3』の主役は決まっていたために断念。
その熱意を買われて、後半からライダーマン=結城丈二として出演が叶った。
このライダーマンを引き続き次作の『X』に登場させる案があったが、山口サンが『電人ザボーガー』に主演することになり、実現できなかった。

◎加藤 寿
シルバー仮面、アイアンキングを演じた後、『レッドバロン』『マッハバロン』にレギュラー出演。
1979年版『仮面ライダー』のオーディションに参加してた。

◎大西徹哉
『恐竜戦隊コセイドン』の主役を演じた後、上記の加藤サンと同じくスカイライダーのオーディションに参加。
翌年、『スーパー1』劇場版でヘビンダーの人間態を演じた。

◎菅田 俊
『スーパー1』の主役に決定していたが、高杉俊价氏がゴリ押しでその座を奪取。
更に、東映のスタッフから
「キミは子供番組をバカにしてるらしいね」
と根も葉もない言いがかりをつけられて追い出されたそうな。
その後『ZX』の主役に抜擢された。
真実や如何に…?

jia********さん

2019/6/518:04:12

タイムレンジャー タイムレッドの永井大さんは、同年放送の仮面ライダークウガのオーディションに落ちたみたいです
確か、仮面ライダーのオーディションに落ちてスーパー戦隊のオーディションに受かった人は結構いるらしいです

プロフィール画像

カテゴリマスター

jjh********さん

2019/6/512:51:11

真偽は不明ですが、『仮面ライダー』は三浦友和さん、近藤正臣さん。

『仮面ライダーV3』(『X』説もアリ)は松平健さん。

『仮面ライダースーパー1』では辺裕之さん。

『仮面ライダー555』で速水もこみちさん。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pop********さん

2019/6/511:28:02

松田優作は「突撃!ヒューマン」のオーディション受けて落ちた。
ヒューマンは仮面ライダーの裏番組でした。

mir********さん

2019/6/510:39:43

西村和彦は仮面ライダーBLACKのオーディションに落ちたそうだ。
そして翌年、チェンジマンでデビューする。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる