ここから本文です

豪ドル円について教えてください。 豪中銀が利下げしましたが、投資家の方々へは...

ngi********さん

2019/6/511:09:21

豪ドル円について教えてください。
豪中銀が利下げしましたが、投資家の方々へはどのような影響がでるのでしょうか。
無知ですみません。
ご教示ください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sy_********さん

2019/6/511:49:37

先日、同じような質問があったので、2019/6/317:58:58に回答した抜粋を書きます。
----------------------------------------------------------------------------------
チャート的には、80円に近づくと下落するようなパターンですが、下落した時は買いだと思います。こちらにも面白いチャートがあって、豪ドル円過去12年くらいを見ると、2014年を中心に左右対称になっています。これからすると、もう少し下がる局面があるかも知れませんが、この時は絶好の買い場です。
------------------------------------------------------------------------------------

利下げすると豪ドル安円高の流れです。チャートからするとその通りの展開となっています。オーストラリ関連の金融商品を保有している人からすれば、少しは首筋が寒くなるかも知れませんね。私は豪ドルを毎日積み立てていますが、全く意に介していません。できればもっ下がれと思っています。言いかえれば、絶好の買場だと思います。

オーストラリアは、中国景気と資源価格に大きく影響されます。この動向を見抜くことがオーストラリア投資のキモです。

質問した人からのコメント

2019/6/6 07:03:14

中国景気と資源価格の動向を見抜く。
なるほど、納得です。豪ドル円をお持ちの方々は、ヒヤっとする展開なんですね。
いつも分かりやすいご回答、ありがとうございます!
今回もとても勉強になりました。

「豪ドル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tai********さん

2019/6/516:27:15

一般的には利下げは通貨安なので豪ドル安が予想されますが、今回の利下げは米中貿易戦争による世界的な貿易の減少、景気低下を見込んだものです。
となるとこの貿易戦争が米中どっちが勝つか?あるいは勝ちそうかという見込みにかかってくると思います。
現に豪ドルは円に対しては豪ドル安ですが、米ドルに対しては豪ドル高になりました。
日本も景気後退の影響を受けるのでしばらくは膠着とみます。
中国資本の撤退により日本も既にタワマンバブルがはじけていますが、オーストラリアのバブルもはじけかかっています。為替は利下げよりもオーストラリアの景気により影響を受けると思います。

なので短期的には不変、長期的には豪ドル安円高。
もし中国が貿易戦争に勝ったら豪ドル高。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる