ここから本文です

女の子は可愛い服がたくさんあるから良いよね。という意見を聞くんですが… うち...

dds********さん

2019/6/514:40:40

女の子は可愛い服がたくさんあるから良いよね。という意見を聞くんですが…

うちは女の子の特権であるフリルやリボン、ピンクの可愛い服が全く似合わず、スカートやワンピースのような物に縁

がありません。

ネイビーのボーダーなどをはじめシンプル、ラフな格好のものばかり探しています。

パパ似の男の子顔でハゲちゃびんからスタートしたので1歳になっても髪が短髪でピンクやフリルが恐ろしく似合わず、着せようものなら逆に違和感バリバリで可愛いさが半減する気がします。

女の子がいる方はピンクやフリル、リボンなど可愛い服選びなど楽しいんでしょうか?

男の子顔の娘に似合う服を探す事のが大変で、可愛い服がよりどりみどりだわ~なんて思った事がなくどんなものなんだろうと気になります…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2019/6/516:23:35

うちは上の子が女の子2人なんですが、どちらの時も、私がピンクフリフリレース花柄が好きではなくて…まーったく楽しくありませんでした。
可愛いと思うのは男の子の着る服ばかり。男の子の服選びしたかった…と思ってましたね。
実際買うのも、緑や黄色やネイビー、グレーなど。
まぁ、上の子はハゲてて似合わないというのもありましたが…^_^;
次女はフサフサで、初めてピンクも似合うじゃんと思いました。
基本ピンクは貰い物。
反動からか、上2人は小学生ですが、ピンクや紫大好きで、フリフリもレースも花柄も大好きで、年中から自分で服選びしてます。私と違いおしゃれ大好きに。

3番目は男の子で服選びは夫婦ともに楽しいです。

4番目は女の子ですが、上の子たちの影響とピンクや花柄に慣れたのか、可愛く思えるようになってきて、見る服がそういったものに変わってきました^_^;
最初から興味あったらすごく楽しかったんだろうなー!って4人目にして今更思ってます。笑
ほんと1人目の時は、同じくよりどりみどりだわ〜なんてら思った事なかったです。
なんでフリルなんだ…って思うし、男の子用の可愛い星柄ばかり選んでましたねf^_^;
おもちゃも私の趣味でトイストーリーとか。やはり反動なのか、プリンセス好き。

息子の時にお下がり困らないくらいでした。

今はリボン買ったり、女の子〜な服選びが楽しいです(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yst********さん

2019/6/516:13:42

乳児期は兄のお下がり着せていて(赤ちゃん服なんてユニセックスのシンプルなのも多いし)
幼児期はちょっと可愛いの。
幼稚園に入園してからはやっぱりお兄ちゃんの服がいい~と言い出し、兼用っぽいシンプル路線に。
小学生になったらますますピンクなんてハズいとか言い出し、動きやすさ優先の服。

アルバム見ても2歳前後が一番可愛かった。
幼児期は誰でも小さいなりの可愛さがあるので。

今じゃガンガン外遊びして真っ黒汗まみれだから…。
本人来たくてもフリフリワンピースは似合わないんだろうなぁ。

mus********さん

2019/6/515:34:32

私たち夫婦はフリフリがどうも苦手で…。上の子姉妹は小さいときにフリッフリは着せてません。今は5歳4歳ですが、ワンピなどかわいいの着せてます。喜ぶので。

四人目も女の子ですが、上の子たちに着せてなかった反動かかわいいの着せたくて着せたくて。ただ上の子たち三人に比べて薄毛!初めての薄毛で微妙。けど、かわいいです!

プロフィール画像

カテゴリマスター

sel********さん

2019/6/515:22:08

うちは女の子2人。
正にピンクのフリルやリボンのスカートにワンピで楽しかった。

chi********さん

2019/6/514:47:28

うちもフリフリの姫タイプのようなのは似合わないけど、髪が伸びてくると女の子感が増して、ある程度女の子らしい服が欲しくなってきました。
(乳児期はあまりこだわりなく、着せやすいものを選んでました。)

幼児期になり本人も「かわいい♡」と言って喜んだりもするので、選ぶのは楽しいです。
最近はあれ嫌これ嫌で、選択肢が激減して大変ですが…

髪が伸びたり体系が変わったり顔の感じが変わったりして、また似合うものは変化していくと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる