ここから本文です

東海大学に詳しい方に質問です。 私は進研模試で偏差値50くらいで評定平均3.5くら...

アバター

ID非公開さん

2019/6/515:44:09

東海大学に詳しい方に質問です。
私は進研模試で偏差値50くらいで評定平均3.5くらいです。
行けそうな大学で先生に相談したら、東海大学法学部を勧められました。

東海大学は名前しか聞いたことがありません。
出来ればどんな大学かも教えてください。
指定校推薦と一般受験両方で検討しています。

閲覧数:
527
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/516:23:38

3年生ですか?
東海大法学部だと進研模試で55以上は必要でしょう。
指定校で3.5は厳しいのでは..?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/516:34:53

    僕の高校では3.5です。もちろん人気次第ですが。
    偏差値は50で半々だと言われたのですが足りないですか?

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/7 22:20:26

先生に聞いたら3.5で行けるって言っていました。
勉強も余裕でついて行けるって(笑)。
喜んで東海大学法学部に進学します。

「東海大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gky********さん

2019/6/611:25:35

社会的評価
東六>マーチ>>ニッコマ≧神大>大亜帝>>東海国士舘関東学院その他

大学入学者の一般入試入学者率 (2018年度入学者)
https://tanuki-no-suji.at.webry.info/201811/article_3.html

147位:○明治大学(69.7)
199位:○東洋大学(62.8)
214位:○駒澤大学(61.7)
219位:○法政大学(61.5)
243位:○青山学院大学(60.0)
255位:○立教大学(57.8)
269位:○神奈川大学(56.4)
273位:○早稲田大学(56.0)
274位:○慶應義塾大学(56.0)
291位:○亜細亜大学(53.8)
318位:○大東文化大学(51.3)
327位:○帝京大学(50.5)
343位:○明星大学(49.2)
350位:○専修大学(48.0)
388位:○日本大学(45.1)
----------------------‐------------------------------------------
以下推薦だらけで偏差値操作のゴミ大学行く価値なし

424位:○東海大学(41.7)
437位:○国士舘大学(40.6)
464位:○関東学院大学(38.0)

アバター

ID非公開さん

2019/6/521:18:50

評定3.5は厳しいかもしれません。

受験なら受験者が多いので少しでも高得点できるように頑張って下さい。


東海大学とはこんな大学です。


文部科学省 19年度~大学の世界展開力強化事業支援指定校に認定

文科省 財務省

国家補助金 1位 146.6憶

国家研究費交付金 私立9位 6.7憶


併願を含まない実志願者 17位 22522人


2019志願者 12位 60360人

センター試験利用 11位 20673人

2019医師国家試験 66位 (東大55位)(日大71位)

世界大学ランキング国内ランク101位~110位群

THE世界大学インパクトランキング
国内の大学19位、私立大学では4位

資産規模私立大学7位 東海大 3391億

寄付金ランキング全大学 東海大 10位 21.49憶

図書蔵書数ランキング 15位 2,621,000冊

企業 自治体連携ランキング 19位

地域貢献度ランキング 19位

特許資産規模ランキング 17位

特許出願数ランキング 34位

民間企業委託研究数 15位 88件

特許収入ランキング 75位

1級建築士国家試験15位

平成30年間主要人気企業就職ランキング25位

公務員25位

公務員教員中学14位

公務員教員高校8位

公務員警察4位

公務員消防5位

特別公務員自衛1位

特許資産規模ランキング17位

就職力ランキング39位

総資産ランキング 7位

研究費国家補助金9位

上場企業社長数28位

上場企業役員数22位

企業社長数8位

海底から宇宙まで

農学から医学まで

多くの上場企業のOBがいますよ。

約800校も大学が存在する中でこれだけの社会実績は立派かと思います。

今後は少子化で大学が合理化で合併や廃業や縮小していく時代ですから

いかに大学の社会実績が有効かがわかると思います。

総合力の東海大学

実態はこんな感じですね

東洋大学 総志願者 2位 122010人 センター利用48731人 2位
日本大学 総志願者 6位 100708人 センター利用24783人 6位
東海大学 総志願者 14位 60360人 センター利用20673人 14位
専修大学 総志願者 15位 56201人 センター利用19707人 15位
駒澤大学 総志願者 20位 48171人 センター利用21547人 20位

併願を含まない実志願者ランキング
日本大学 4位 48906人
東洋大学 5位 43842人
駒澤大学 16位 22916人
東海大学 17位 22522人
専修大学 18位 22243人

人気企業1位 日本航空 東海大学就職 14位

人気企業5位 JR東日本 東海大学就職 9位

人気企業8位 オリエンタルランド 東海大学就職 9位

人気企業20位 HIS 東海大学就職 9位

人気企業30位 JR東海 東海大学就職 15位



女子人気就職

キャンビンアテンダント 東海大学就職 15位

男子人気就職

パイロット 東海大学就職 1位 (全日空と協定の為)

現役アナウンサー 東海大学就職 39位



国民栄誉賞大学ランキング 東海大学2位


直木賞 芥川賞受賞大学ランキング 東海大学 42位

東京都社長出身大学社長ランキング

1位 日大
2位 慶応
3位 早稲田
4位 明治
5位 中央
6位 東大
7位 法政
8位 立教
9位 青学
10位 東海
11位 専修
12位 明治学院
13位 東洋
14位 東京理科
15位 学習院

東京都上場企業出身大学社長ランキング

1位 慶応
2位 東大
3位 早稲田
4位 日大
5位 京都
6位 明治
7位 中央
8位 同志社
9位 一橋 大阪
11位 関学
12位 青学
13位 関西
14位 立教
15位 法政
16位 神戸
17位 東北
18位 九州 東海
20位 東京理科



神奈川県内の企業社長数ランキング 帝国バンク

1位 日大
2位 東海大
3位 慶応
4位 関東学院
5位 早稲田
6位 明治
7位 法政
8位 神奈川
9位 中央
10位 青学
11位 専修
12位 駒沢
13位 立教
14位 東京理科

神奈川県内の上場企業社長数ランキング 帝国バンク

1位 慶応
2位 東大
3位 日大
4位 明治
5位 早稲田
6位 中央
7位 京大
8位 一橋 東海大 明治学院

かいとさん

2019/6/518:26:21

進研模試は進学校や中堅校は採用してる学校は少ないと思います。母集団が少ないです。河合塾の模試を受けましょう。
ちなみに進研模試で50だと来年はかなり厳しいです。せめて50後半はあった方が良いかと。