ここから本文です

ラブライブサンシャイン最高でした。

プロフィール画像

カテゴリマスター

efe********さん

2019/6/517:00:04

ラブライブサンシャイン最高でした。

私は高校時代、いじめのターゲットにされたので癒されました。
皆様はどうでしたか?
教えて下さい。

閲覧数:
50
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kao********さん

2019/6/711:41:23

まったくもって。
私も、いじめって、「絶対に許せない」性質です。

みんながひとつになるっていう感覚が、最も感じられる
アニメって思います。
そして何より、
作品の中で、お互いの「思いやりの心」が溢れているんですね。

主人公の千歌はもちろんですが、
私がそれを特に実感したのが、
1期8話、1期11話、2期5話での、
桜内梨子の、相手の心をしっかりと想いやるセリフの
シーンなんです。

1期8話で千歌へ
「だから、千歌ちゃんは素直に言葉に出して?」
1期11話で曜へ
「絶対、千歌ちゃんもそう思ってる!」
2期5話で善子へ
「運命ってあると思う。 私にも、善子ちゃんにも。」

他にも、

1期2話での千歌が梨子を思いやるセリフ
「梨子ちゃんが笑顔になれれば、私はうれしい」

1期4話での花丸がルビィに言ったセリフ
「自分に嘘をついてもツライだけだよ?」

1期11話での鞠莉が曜を励ました言葉
「(大好きなともだちには)本音でぶつかった方がいい」

そんなキャラクタの、「優しい心」に感動するんです。

それが、ラブライブ!サンシィン!!のアニメの
素晴らしさだって想います。

まったくもって。
私も、いじめって、「絶対に許せない」性質です。...

質問した人からのコメント

2019/6/7 18:47:18

皆様ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gol********さん

編集あり2019/6/703:20:42

サンシャインでは花丸ちゃんが好きでした。

高校時代は友達と、とにかくくだらない事ばかりしてました。今でも集まっては何度も同じ思い出話で笑ってます。

明るいタイプでもないのに、何故か友達運だけはもっていました(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

lun********さん

2019/6/619:29:10

とても良かったですね。

憎くて喧嘩をしても、話し合える。

そんな世界、これからだってあるんだよ。

そう思わせたね。

とても良かったですね。

憎くて喧嘩をしても、話し合える。

そんな世界、これからだってあるんだよ。

そう思わせたね。

han********さん

2019/6/619:23:39

そう言う外国人いたのもYOUは何しに日本へで放送されてましたね

hsk********さん

2019/6/517:12:34

サンシャインは正直つまらなかったです。高校時代はいじめはなかったですが悪戯はよくしたりされたりしてました。高校でいじめってあまり想像できませんね。大人の一歩手前の時にそんなナンセンスなことが起こるなんて何かしらの原因があるんじゃないでしょうか?