ここから本文です

ピアノの弾き語りについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/6/517:17:10

ピアノの弾き語りについて質問です。

ある曲を弾き語りしたいのですが、
ピアノソロの楽譜しかありません。
ピアノソロの楽譜を利用してメロディーライン以外を弾いて歌うだけでは、成立しませんか?

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sho********さん

2019/6/517:32:36

弾き語り用の楽譜がなかったころは、メロディなしでやってた。

ピアノソロが初級者用だと伴奏が寂しくなる。中級・上級のアレンジなら伴奏がしっかりしてるからそれなりにいい感じになる。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/517:49:02

    なるほど!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mxb********さん

2019/6/517:33:34

そのピアノソロの楽譜を、Googleドライブに入れて、そのURLを貼れ。
俺がピアノ弾き語りに編曲してやる。

lik********さん

2019/6/517:21:49

成立しないことはないです。もっといえば、メロディーも弾いてもいいと思います(ガイド的に)。ただ、それが弾き語りとしてベストであるかといえばその保証はないですが。