ここから本文です

この度保険会社からの転職で公務員となりました。 相談させていただきたいのは私...

アバター

ID非公開さん

2019/6/517:28:11

この度保険会社からの転職で公務員となりました。
相談させていただきたいのは私が抱えてる借金の件です。

借金は転職時の無職の時に作りました。

用途は

公務員試験時の予備校費、資格取得費、運転免許取得費と生活費、また合格後に短期で夢だった留学に行った際に作ったものです。

放置していたものも含めて、
250万。
内訳はクレジットカードの
ショッピングで100万とキャッシング50万
他のクレジットカードで全部で60万、消費者金融のアコムから30万です。

今後年収は350〜380万くらいですし、残業も多いので、自力で払っていけると思っています。
しかし、ここで一度整理をした方がいいのではないか。
おまとめローンなどで1社からの貸付にしたほうがいいんじゃないかなど考えてしまいます。
自分がいけないのはわかっておりますが、任意の債務整理等したほうがいいのでしょうか。
また資産はありません。
あなたならどうしますか。教えていただければ幸いです。

閲覧数:
90
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jde********さん

2019/6/606:57:46

放置していたの?

無職なのに借金できたの?

そこ年収で250返せると本当に思っているの?

しかもほぼ天井張り付きでしょ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kke********さん

2019/6/603:03:45

☆おまとめローンで一本化する場合、


→例えば、

A銀行「おまとめローンのご利用は、
借金の合計が100万円未満の方のみと、させていただいております」

B銀行「おまとめローンのご利用は、
借金をしている会社が3社以下の方のみと、させていただいております」

C銀行「おまとめローンのご利用は、
借金の合計が、年収の半額未満の方のみと、させていただいております」


・・・といった、
何らかの利用制限を設定している場合もあるため、


申し込みしても、
審査落ち、となり、
お断りされることもあります。



>放置していたものも含めて、
>250万。

>今後年収は350〜380万くらいですし、

大変残念ですが、

年収の半額をオーバーする借金がある状況では、

おまとめローンの審査には、
普通、まず、通りません・・・・・。

del********さん

2019/6/522:19:55

一括返済が望ましいと思います。

公務員であれば、加入する共済組合から借入れできます。また、労働組合に入れば労働金庫からも借入れできます。

借入れ条件等については、勤務先の人事担当者や労働組合担当者に問い合わせてください。

kaw********さん

2019/6/518:05:07

任意整理は最後の最後にしましょう。
任意整理はしてしまうとリスクが大きい割りにメリットは少ないです。
確実におまとめローンを優先に審査受けてください。
申し込みブラックになるのが3件ぐらいですから見極めて申し込んでください。
銀行系、消費者金融、無名の順番で審査受ければいいと思います。
頑張ってください!

sek********さん

2019/6/517:55:34

夢なんて借金してまで叶えるもの??
放置って借金から逃げてたの??

で…公務員かぁ(涙)

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/6/517:47:45

払っていけるんやから払えばエエやんw