ID非公開

2019/6/5 21:03

88回答

ブラックなのに楽天カードが審査通りました。

ブラックなのに楽天カードが審査通りました。 ブラックが解けたということでしょうか? 以前カードを滞納してしまって返済は5年前に済んでます。 その時に車のローンが通らず、そのあと2、3年もカード審査には通りませんでした。ですが本日、ダメ元で楽天カードを申し込んでみたら通りました。 甘い審査なのでしょうか? 頭悪い文章だとは思いますがお手柔らかに回答いただけると嬉しいです。

クレジットカード767閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

ID非公開

2019/6/9 10:17

破産免責からまもなく3年とゆう現在進行形ブラックなんですが、楽天カード保有でき、今は楽天プレミアムカードにしてます。ちなみにs10から楽天プレミアムカードになってもs20の正に温情発行です。 訳ありということはもちろんわかった上で可決いただいてますから、審査は緩いですよね。

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

5年前というのが5年経過しているのかどうかわかりませんが、ひとまず安心でしょう。しかし、楽天カードは途上与信がバンバン入りますよ。他のカードを次々と作ったり、他のカードでキャッシング枠をつけたり、リボ払いを利用したりすると延滞しなくても利用停止になる可能性は十分あります。

1

ブラックが解けたかはわかりません。ご質問内容からわかることは、楽天カードの審査基準はクリアできたということだけです。確かに楽天は甘いので、通るのは楽天だけかもしれません。

1人がナイス!しています

1

楽天もそうですが、主にクレジットカード扱う信販会社の個人信用情報機関はCICです。 CICでの異動などの金融事故は 完済から5年を超えない期間記載 されます。 質問者さんは5年前に完済したとあるのでCICでの金融事故記載は消えてると思われますが確実に知るためにはCICを本人開示するのが確実です。

1人がナイス!しています

1

審査は甘いと言われています。 限度額が最低限で発行されるかと思いますので大切に育ててください

1人がナイス!しています

1

楽天カード過去延滞があった人でも払っていればカードを出すことはあります。 但し限度額が5-10万、リボ分割ボーナス枠がゼロのカードを出してくることがあるので、明日明後日にメールで送られる「ご契約の案内」というメールで限度額を確認しましょう。

1人がナイス!しています