ここから本文です

物理学分野、化学分野での、未解明な経験則の例をたくさん教えてください。

sci********さん

2019/6/1223:00:03

物理学分野、化学分野での、未解明な経験則の例をたくさん教えてください。

例えば、
・オクテット則
・周期律における性質の周期性
・超伝導転移温度と価電子数
・摩擦の存在
みたいなのです。

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

buj********さん

2019/6/1312:35:44

1. ダークマター:全宇宙の22%を占める未知の物質であり、銀河を端まで回転速度を一定に保つ

2. ダークエネルギー:全宇宙の74%を占める:宇宙を加速膨張をさせる未知のエネルギー (1と2以外の残りの4%が周期表の元素などである)

3. ブラックホールの特異点:大きさ0、密度∞、表面重力∞という、現代物理学が破綻する状態になっている、ブラックホール内部にある本体

質問した人からのコメント

2019/6/19 10:02:42

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2019/6/1312:47:24

基本的に物理法則はすべて未解明な経験則ですよ。
むしろ、オクテット則や周期律における性質の周期性は未解明な経験則じゃありません。