ここから本文です

最近艦これを本格的にやるようになりました。

アバター

ID非公開さん

2019/6/600:30:08

最近艦これを本格的にやるようになりました。

最近は1-5で周回をして明石を手に入れたいと考えているのですが、いくら周回をしても明石はおろか、潜水艦すら全くドロップしません。一応ボスマスでもS勝利はある程度できているのですが…(たまに運が悪いとAとかになりますが…)
何か明石や潜水艦がドロップする条件が他にあるのでしょうか?
わかる方教えてくださると嬉しいです。
ちなみに司令部Lvは67です。
編成は五十鈴、伊勢、響、飛鷹です。4人とも改までいっています。
五十鈴と響は九三式水中聴音機と九四式爆雷投射機、
伊勢は全部瑞雲、飛鷹は九七式艦攻3つと彩雲です。

閲覧数:
44
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cbr********さん

2019/6/601:16:16

1-5で明石がドロップするのは、司令部Lv80以上ですね。
それでも確率はとっても低いです。

それ以下でも出ないことは無いようですが、
更に確率は下がって、望み薄です。

まあ、狙って落とせる確率ではないですので
諦めたあたりで、ポロッとかな?

私はそうでした(^^;

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/617:29:36

    40lvからドロップすると聞いてはいたのですが、さらに確率が下がるとは知りませんでした。詳しくありがとうございます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/6 17:31:33

二つの回答どちらか迷いましたが、知りたい事を書いてくださった方にベストアンサーさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lae********さん

2019/6/601:16:12

1-5一期では司令部Lv80からすべてのドロップが初めて揃っていますので、恐らく、二期も同じくでしょうか。

なお、明石を含めて、潜水艦ドロップはすべてボスにS勝利限っています。なるべくSを取りましょう。

また装備の方に、水雷系艦娘を秘書艦にし、最低燃料10弾薬30鋼鉄10ボーキサイト20で工場開発すると、「三式水中探信儀」「三式爆雷投射機」の開発が可能です。貴殿が持つ装備より遥かに高性能で、今後イベント攻略で能力が発揮できます。

PS 燃料10弾薬30鋼鉄10ボーキサイト31レシピもよく使われます。

ドロップは以下のサイトでご参照ください。
明石は一隻目限るドロップのでドロップ率はかなり低い反映されたので、ご安心ください。
https://db.kcwiki.org/drop/map/15/J-SAB.html