ここから本文です

職場の先輩が一方的にゲリラの様に悪口を言ってきて「録音されている」と被害妄想...

アバター

ID非公開さん

2019/6/602:03:40

職場の先輩が一方的にゲリラの様に悪口を言ってきて「録音されている」と被害妄想し因縁を付け更にエスカレートして「名前を言わなければ訴えられない」と「訴える勇気もない癖に」と言ってきたのですが、

確信犯で悪いと言う自覚がある上に、余程切羽詰まった状況にあると考えて良いですよね?

過去に先輩達が勝手に口を滑らせて「嫌がらせをしている」なんて言って、飛ばされた人が居ましたが実際には私は録音なんてしてないんですよね。

どうすれば相手を安心させられますか?
正直言って小学生の子供を育ててる人とは思えません。

補足最近では嫌がらせの動機も定まらず「なんでも良いから言ってやれ(悪口を)」と言う具合になっていて、当人らは次にいつボロを出してもおかしくない状況です。

閲覧数:
21
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kau********さん

2019/6/1300:01:55

余程切羽詰まった状況にあると考えて良いです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる