ここから本文です

遊戯王デュエルリンクスを始めて、もうかれこれ5万円以上課金してしまった気がし...

kan********さん

2019/6/602:44:45

遊戯王デュエルリンクスを始めて、もうかれこれ5万円以上課金してしまった気がしますorz
アロマデッキで勝ち進んでいったら、ゴールド帯で勝率が激減して積みゲーとなってしまった気がします。

環境デッキは正直好きじゃなく、ほかのデッキで試行錯誤しながらデッキ構成を増やしています。
サブテラー、レッドアイズ、害悪(ラヴァゴ)、D-HERO、ジュラック、マーメイルなど。
とくにアロマは力入れてデッキ編成しているのですが、かなり苦戦します。
横展開しやすいデッキにあわせて、アロマデッキもにん人いれたり、ローズ・パラディンでデッキから召喚するようにしています。
火力を補うために聖遺物を巡る戦いを入れてます。
魔天使ローズ・ソーサラーは相性悪いけど、禁じられた聖杯でフィールドから離れた場合の除外を無効化できれば、そこそこ強くなれる。
けど、そのカードがない事が多いので、ほかのカードを除外させて1ターン1ターン考えながらデュエルしてます。
かなりきついです……。
あと、なぜか大胆無敵(相手が召喚・反転召喚・特殊召喚した時にLP回復)がレア度ノーマルなのに1枚も出ない不具合。
ただ大胆無敵を入れても、レッドアイズと六武衆で勝てる自信がないです。
3枚積みすればいいのかもしれないけど、そうするとなおさらデッキ編成で悩みます。

どうしたらいいかわかりません。
助言ください<(_ _)>

余談:悩みに悩みにデッキ編成しながらランク帯やっていたら、8ターン目あたりまで全部、魔法・罠カードがドローで萎えました(´・ω・`)
デッキ枚数の1/2ずつなるように修正してあるのに……orz

六武衆,レッドアイズ,ラヴァゴ,ジュラック,アロマデッキ,ブルーアイズ,ダークヴァーチャー

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

var********さん

2019/6/613:11:12

5月は無課金でネフユベルでデュエルキングになりました。このデッキには問題点があります。24枚は多い。20枚にする。それを越えるなら、スキルバランス採用。魔法罠モンスター各六枚以上になるよう設定。普通はモンスター8枚罠6枚魔法6枚に設定。罠を分断底なしカナディアを採用。魔法は罠対策にコズミックサイクロン。これはアマゾネス急襲、潜海奇襲に使用するとよい。ギャラクシーサイクロンもよい。アロマはキングデッキではほとんど見られないので弱いと考えた方が良い。今の環境は、1ターン目に攻撃力2800程度出せるデッキ。レッドアイズ、ブルーアイズ、アンティークギアリアクタードラゴンデッキ。それか六武衆シエン2600デッキ。違う視点ならユベルデッキ、アマゾネスデッキ、アマゾネス急襲強烈。1ターンに複数枚召喚できるデッキが有利とされています。レジェンドランクではアロマはまれに当たるが、ブルーアイズホワイトドラゴンで粉砕で終わりの一言です。

• 質問者

kan********さん

2019/6/700:58:33

やっぱり横展開できるデッキの方が強いですよね……。
    今までアロマで頑張ってきたので、なかなか卒業できないですorz

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/6/7 22:03:20

そろそろ新しいデッキに変えようと思います<(_ _)>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saz********さん

2019/6/616:55:43

環境デッキに勝てるかはおいといて改善点について触れます。
ローズソーソーサラーをいれるくらいなら普通にベルガモッや、ジャスミンをいれたほうがよいです。
正直ソーサラーは出しやすいという以外で特に他のシナジーがあるわけでもなくパラディンでサーチして出すにしては弱いカードです。
ベルガモットの方が普通に打点も出せて使えるカードだと思います。(パラディンでサーチはできないが)
悪魔の口づけパラディン、ソーサラー当たりはいらないかなと思います。
ほぼローズマリーだけでアロマガーデン3積みするのは少し事故率が高いと思ってしまいます。仮に二枚揃ってもそこまで力を発揮できないというか。
単体で利用できないカードを3積みするだけの利点があるかと言われると微妙です。
ジャスミンをいれるならライフが上なら召喚ジャスミン→ローズウィップ→ダークヴァーチャーで7シンクロもできますし、ドローもできるのでガーデンをいれる理由ができると思います。
このデッキは少し中途半端でアロマに寄せるか植物デッキとして強くするかどちらかにしたほうがよいかと。
正直ソーサラー維持のために禁じられた聖杯まで使うのは損です。(聖杯採用はいいが、その使用を前提とするのは微妙)
巡る戦いはブラックローズと相性もよくその他汎用性も高いのでいいと思います。
仮に打点が低いモンスターでもダメステに発動することで攻撃自体が無効になりそのターン攻撃宣言できないので普通に防御にも使えます。

AOJ のシンクロは3体以上でシンクロする必要があるのでこのデッキではシンクロ手段がないように見えます。
マジカルアンドロイドなど芽吹くものと相性がよくライフ回復効果のあるシンクロもおすすめです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

vie********さん

2019/6/612:10:54

罠を多めにいれるといいでしょう
アロマは稼動までに時間かかるので
あとはジャンクシンクロンでシンクロ召喚狙うとか

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる