ここから本文です

MH3G HDverオンラインって気持ち悪くないですか?今更ながら、MH3G HDverを購入し...

アバター

ID非公開さん

2019/6/606:11:53

MH3G HDverオンラインって気持ち悪くないですか?今更ながら、MH3G HDverを購入してオンラインでも何度かプレイしてみたんですが、ほかのモンハンシリーズに比べて気持ち悪いです。部屋に入れば「こん◯◯は!」みたい

なのを送られ、その後「よろしくお願いします」系のを送ってきます。なぜ二重挨拶になってるんだ…!?と思っています。あとなぜかアクションのおじぎをするのが当然みたいになってるし、入室時だけでなく、クエスト前にも「よろしくお願いします」、クエスト開始してからも「よろしくお願いします」、モンスター狩猟後に「お疲れ様でした」(これはわかる)、クエスト後に港に戻ってきてからも「お疲れ様でした」……
何で何度も何度も挨拶しなきゃいかんのだ^^;
しかも、部屋から出るときにはみんなでアクションで手を振って見送らなければなりません。いちいち本当に大変だなーこりゃ。
それと、気持ち悪い定型文が多く、ネカマのように顔文字を執拗に使ったり、♪みたいなのを使いまくる輩が沢山います。
子どもこそ少ないように感じますが、こういった3G特有のようなマナーがあるのはなぜでしょうか?もっとほかのシリーズのように、普通に狩りがしたかったものですね…だいぶ古い作品なのでそれも影響してるのかもしれませんが…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2019/6/606:28:54

4とxやってませんが、Gからmhwまでやってます。少なくとも3G3PGまではシリーズ通してずっとその流れでしたよ。クエ開始前に「よろしくお願いします」の後、開始後速攻で「よろしくお願いします!」、尻尾切ったら「お見事!」ですね。チャット死が懐かしいですが、MHWは何もないのでそれが寂しいです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/10 19:29:07

オンラインのMHは4から始めたので知りませんでした。貴重な情報ありがとうございます。4以降のオンラインではそのようなことが無くなって良かったです。昨日3Gで粉塵に対してお礼をしないだけで怒ってきたネカマに会った時は笑ってしまいましたw
やはり、3Gのオンラインはやってて気分が悪くなるので、控えようと思います。

「気持ち悪い顔文字」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

red********さん

2019/6/606:34:28

オンラインに人いるとはいえ少ないですから
同じ人とよく会ったりするので挨拶が丁寧になるんですよ

iga********さん

2019/6/606:13:46

嫌ならやらなければ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる