ここから本文です

ガンダムのニュータイプはいつからニュータイプになるのでしょうか? 母体の胎内...

neq********さん

2019/6/606:37:14

ガンダムのニュータイプはいつからニュータイプになるのでしょうか?
母体の胎内で受精卵になった時点ですか?

閲覧数:
63
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

her********さん

2019/6/800:27:08

ニュータイプとはアースノイドよりも脳が覚醒している、つまり通常よりも脳をフルに使っている人達なので、流石に出産前からニュータイプに覚醒しているというのはちょっと考えにくいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rab********さん

2019/6/614:34:23

ニュータイプの資質ってものは、人間のDNAレベルで組み込まれているはず。だから、宇宙に出た途端に開花してしまう者が続出してしまいます。

ニュータイプって、よくいう『第六感』ってやつが発達した人種です。『理由はわからないけど、なんか分かる。』ってやつです。

むかし言ってたのは、人間の脳は半分しか働いてなくて、宇宙に出て地球の重力から解放された時、あとの半分が動き始め、そこにあると言われている『第六感』がバリバリと働き始めたという設定だったはずです。

uru********さん

2019/6/609:53:23

受精卵は流石に無理なんじゃないかな。

ベルトーチカチルドレンで、ベルトーチカのお腹の中の子供がテレパシー? みたいな物で声を伝えている描写があったから、胎児の時点でニュータイプっていうのは有るんだと思う。

sem********さん

2019/6/609:04:09

宇宙に出ると目覚めると言われてる

fel********さん

2019/6/608:58:45

ニュータイプに覚醒した段階でだね。
子供時代に覚醒しやすいが、ある程度の年齢になってから覚醒することもあれば、胎内にいる間に覚醒することもある…と思う。